ビジネス上の信頼関係構築のための
論理的コミュニケーションを学ぶ
多様化する社会では、どんな相手にも適応し、信頼関係を構築するためのコミュニケーションを取ることが求めらます。
JMAMでは、基本スキルから部下育成・組織作りに活きるスキルまで、幅広いシーンで求められるコミュニケーション研修を提供しています。
体系図
※横スクロールが可能です。
コース一覧
新人・若手社員
中堅・リーダークラス向け
課長向け
オンライン対応
多様性を生かしてチャレンジするチームをつくる
マネジメント・ダイアローグ研修
管理職(課長)が部下一人ひとりに寄り添う対話をすることで、部下と組織、双方の成長をめざします。部下との「心理的安全性」や「組織適応性」を高め仕事に対する主体性を引き出します。
オンライン対応
あきらめず、粘り強く、泥臭く、成果を追求する
GR‐72 対立を克服する力
「対立」に立ち向かい大きな成果を生み出すためのコンフリクト・マネジメントを生かした、問題解決スキルを習得します。協調的解決をはかり、成果に繋げるための考え方とスキルを磨きます。
オンライン対応
信頼関係をベースとしたマネジメント
部下指導力向上コース
部下とのコミュニケーション・信頼関係づくりのポイントを学びます。多彩な演習を通して対応の引き出しを増やしながら、部下とのかかわり方や、部下育成に自信をもつきっかけをつくります。
オンライン対応
上司との協働で変革を推進する
ボス・マネジメント研修
上司が持つ力と強みを引き出し、支援・協働を得て仕事を進める方法を習得する、リーダー・管理者のためのコースです。組織の大きな変化を実現するために必須のスキルです。