付加価値の高い商談を展開するための
知識・スキルを習得する
営業活動には、商談力、交渉術、商談相手の分析能力が求められます。JMAMでは営業スキルのほかマーケティング・スキルも含めたビジネススキル研修を取り揃えています。
体系図
※横スクロールが可能です。
コース一覧
新人・若手社員

職場で信頼される行動習慣を身につける!
内定者のための感謝と称賛スキル研修
入社1~3年目の若手社員を対象に「感謝」や「称賛」が行為者、受け手、チームに与える効果を実践データから腹落ちさせ、体験で得られた感情や利得を言語化し、自ら行動するための動機づけを行います。

ポジティブコミュニケーションで職場エンゲージメントを高める!
感謝と称賛スキル研修
「感謝」や「称賛」が行為者、受け手、チームに与える効果を実践データから腹落ちさせ、体験によって得られた感情や利得を言語化し、自ら行動するための動機づけを行います。

付加価値の高い商談を展開する
問題解決型営業力強化コース
「問題解決型営業」のなかでも、特に商談活動に焦点をしぼり、商談にのぞむ態度や顧客潜在ニーズの具体的な掘り下げ方法などを、多彩な研修技法により学びます。
中堅・リーダークラス向け

メンバーのポジティブ行動を引き出す実践スキル!
感謝と称賛で動くマネジメント研修
職場エンゲージメントを向上させるマネジメントスキルを高めます。世代が異なるメンバーの考え方や価値観を理解し、メンバーの強みを引き出すフィードバックができるリーダー・管理職をつくります。

最高の「おもてなし」を実現する
サービス感度向上ベーシックコース
最高の「おもてなし」を実現するために。異業種のハイパフォーマーの現場映像から、お客様対応の本質的な原則に気づくことにより、多様な状況に応じた「行動」につなげます。

付加価値の高い商談を展開する
問題解決型営業力強化コース
「問題解決型営業」のなかでも、特に商談活動に焦点をしぼり、商談にのぞむ態度や顧客潜在ニーズの具体的な掘り下げ方法などを、多彩な研修技法により学びます。

ビジネスチャンスを見出す視点を身につける
市場創造型マーケティングコース
組織で働くすべての人々に必要なマーケティング基礎知識を学習します。顧客に選ばれ企業が成長していくために重要な「市場創造型マーケティング」の考え方と着眼点を押さえます。
課長向け

メンバーのポジティブ行動を引き出す実践スキル!
感謝と称賛で動くマネジメント研修
職場エンゲージメントを向上させるマネジメントスキルを高めます。世代が異なるメンバーの考え方や価値観を理解し、メンバーの強みを引き出すフィードバックができるリーダー・管理職をつくります。

生産性とエンゲージメントを高める
営業マネジャーのためのチェンジマネジメント研修
受講者が徹底的に自身や自部門のことを振り返り、分析し、自ら課題に気付き、改革を目指します。

ビジネスチャンスを見出す視点を身につける
市場創造型マーケティングコース
組織で働くすべての人々に必要なマーケティング基礎知識を学習します。顧客に選ばれ企業が成長していくために重要な「市場創造型マーケティング」の考え方と着眼点を押さえます。
ビジネススキル

最高の「おもてなし」を実現する
サービス感度向上ベーシックコース
最高の「おもてなし」を実現するために。異業種のハイパフォーマーの現場映像から、お客様対応の本質的な原則に気づくことにより、多様な状況に応じた「行動」につなげます。

改革のリーダーとなって顧客価値経営を実現する
顧客価値経営基本コース
顧客価値を提供するプロセス(バリューチェーン)と同時に、それを連続的に生み出すマネジメントプロセスにも着目し、顧客価値経営を実現するイノベーション・リーダーを育成します。

付加価値の高い商談を展開する
問題解決型営業力強化コース
「問題解決型営業」のなかでも、特に商談活動に焦点をしぼり、商談にのぞむ態度や顧客潜在ニーズの具体的な掘り下げ方法などを、多彩な研修技法により学びます。

ビジネスチャンスを見出す視点を身につける
市場創造型マーケティングコース
組織で働くすべての人々に必要なマーケティング基礎知識を学習します。顧客に選ばれ企業が成長していくために重要な「市場創造型マーケティング」の考え方と着眼点を押さえます。