よくあるご質問FAQ

通信教育のよくあるご質問

その他

QWeb専用コースを申し込んだのですが、何も送られてきません。いつ頃何が届くのでしょうか?
A

Web専用コースは、ご登録いただいたメールアドレス宛てに「受講サイトのURL」「受講番号」などのご受講に必要な情報をお送りしております。メールが受信できていない場合には、事務局までメールにてご連絡ください。

Q自宅のパソコンでユーザ登録したログインIDとパスワードは、会社のパソコンでも利用できますか?
A

ご登録いただいたログインIDとパスワードは、推奨環境内のパソコンであれば、どのパソコンからでもご利用いただく事が可能です。

Q『manabien(JMAM Web School)』はだれでも登録・利用できますか?また、携帯電話やPHSでも登録・利用できますか?
A

受講者ご本人様のみがパソコンでご登録・ご利用できます。
・受講者ご本人様のみのご登録・ご利用となります。
・『manabien(JMAM Web School)』は携帯電話やPHSではご登録・ご利用できません。
・詳細は、「推奨環境」メニューをご参照ください。

Q『manabien(JMAM Web School)』の登録・利用に費用はかかりますか?
A

『manabien(JMAM Web School)』の登録・利用はすべて無料です。
・ただし、プロバイダ料金・電話回線接続料金等、インターネットに接続するために必要な諸費用に関しては、ご利用される受講者の負担となります。

Q在籍期間終了後も、『manabien(JMAM Web School)』は利用できますか?
A

一部のメニューはご利用できますが、ご利用できなくなるメニューもあります。
・コース登録は在籍期間が過ぎるとできなくなります。(ユーザ登録は受講者であればいつでもできます。)
・在籍期間内にコース登録をされた受講者は、在籍期間終了後でも、「最新受講状況」・「受講者ニュース」がご利用できます。
・在籍期間内にコース登録をされていても、在籍期間終了後は、「レポート提出」・「質問提出・回答」・「アラーム設定」はご利用できません。