eラーニング事例紹介

  • 日本語日本語
  • EnglishEnglish
  • 中文中文

受講者の声 受講者の声

Students' voice

人気のコースから受講者の声をピックアップしました。

マネジメント系コース

マネジメントの基本コース

マネジメントの基本コース
  • 受講者

    この受講を通して、マネジャーに何が求められるのかが明確になった。自分が考えていたマネジャー像と差異があり、今までと果たすべき役割が大きく変わることに衝撃を受けたが、求められるものがはっきりとわかったので、そこに向かい努力していきたい。

  • 受講者

    いままでの考え方が広がり、理論的に考えることができた。また、自分をより向上するべく行動しようという積極的な動機付けとなりました。

マネジャーのための労務管理基本コース

マネジャーのための労務管理基本コース
  • 受講者

    共に仕事をする仲間の状態を把握し、業務の役割を全うできるように「みんなが活力ある働き甲斐のある職場」を目指していきたい。そのための最低限の基本知識が再認識できた。

  • 受講者

    「時間管理」以外にも「健康管理」「職場風土管理」といった、管理者としての役割について勉強することができました。

知っておきたいマイナンバー制度

知っておきたいマイナンバー制度
  • 受講者

    マイナンバー制度について短い学習時間で理解を深めることができました。

  • 受講者

    業務でマイナンバー自体を扱うことはないけど、自分が生活の上でどのように気をつければいいのかわかりました。

職場のコンプライアンスステップアップコース

職場のコンプライアンスステップアップコース
  • 受講者

    4つの不祥事をカテゴリー別に分け、内容もわかり易いです。常に自分が不祥事の分岐点に立ちそうなとき、このコースでの習得は実践的に役に立ちそうです。

あなたが守る 情報セキュリティコース

あなたが守る 情報セキュリティコース
  • 受講者

    PC操作は業務上欠かせないが、自分の知識は世の中の進歩についていっていない。悪意あるメールやソフトで何が起こるか想像を超えている場合もあるため、常に新しい学習は役に立ちます。

セクシュアル・ハラスメント防止コース

セクシュアル・ハラスメント防止コース
  • 受講者

    「悪意がなければセクハラにはならない」という認識を改めるべきというところまで踏み込み具体的な改善方法も提示している。職位・性別を問わず必修項目とされてもよいと思います。

最新事例に学ぶ 企業倫理・コンプライアンス実践コース

最新事例に学ぶ 企業倫理・コンプライアンス実践コース
  • 受講者

    ある組織に属していると、その組織の倫理が正解となり、世間の倫理とおおきくかけ離れてしまう危険性がある。今一度、自分の行いを見直し、さまざまな観点から自分の組織内における行動が倫理にしたがって行われているのかを見直すいい機会となりました。

個人情報保護&情報セキュリティ基本コース

個人情報保護&情報セキュリティ基本コース
  • 受講者

    コースを受講していて、所々ハッとして自分の行動を反省する項目がありました。このコースが終わってすぐに自分の行動を改善できた、という意味で、とても即効性のあるコースだったと思います。

自分のためのメンタルヘルスケア基本コース

自分のためのメンタルヘルスケア基本コース
  • 受講者

    うつ病をはじめ新型うつなど、自分をふくめ職場のメンバーもそのような状態にならないとは限らないと考える。それらに対処するためにもしっかりと知識を習得する必要があり、項目を整理して学ぶには有効と考える。

企業倫理・コンプライアンス基本コース

企業倫理・コンプライアンス基本コース
  • 受講者

    企業倫理やコンプライアンスというと、会社が取り組むべきものだと考えていましたが、自分一人の判断から不祥事を起こすこともあり、一人ひとりが意識することが大切なのだとわかりました。

職場ハラスメント対応コース

職場ハラスメント対応コース
  • 受講者

    具体的な対応策を加害者・被害者・会社全体の立場から紹介され、ある程度日頃の意識で職場環境が変わるのであれば、少しでも働きやすい環境になるように活かしたいと思った。

問題解決の基本コース

問題解決の基本コース
  • 受講者

    原因がはっきりしないものの、何かもやもやとすることへの対策は、どこから手を付けてよいのかわからず放置されるのは、よくあることであると思う。そういった問題に対して原因を探り、解決する思考プロセスを順序だって説明していたので、実践の場で使えそうだと思ったため。

心の健康を守る組織のコミュニケーション

心の健康を守る組織のコミュニケーション
  • 受講者

    仕事や職場関係で精神的に不調にならないようにするための考え方だけでなく、そのような兆候のある人との接し方や日頃のコミュニケーションにおける留意点まで解説してあったので少しずつでも日頃実践できるのではないかと思いました。

チームマネジメント基本コース

チームマネジメント基本コース
  • 受講者

    チームマネジメントは組織全体で共通のビジョンやミッションを成し遂げるために必要不可欠なものであり、実践していく過程にいて多くの壁や悩みに遭遇します。未熟なマネジメント力のスキルアップを図るにはこのような受講は大いに活かせそうです。また実際の後輩の顔などを思い浮かべながら受講できました。

<新訂版>企業会計ベーシックコース

<新訂版>企業会計ベーシックコース
  • 受講者

    会社の経済状況を把握した上で仕事をする場合と知らずに仕事をするには大きな差が生まれると思います。戦略や考え方が大きく変わってくると思うので、役立つと思いました。

パワー・ハラスメント防止コース

パワー・ハラスメント防止コース
  • 受講者

    今回受講して、職場内における光景についてパワハラに該当するのではないか、発展するのではないかと懸念される問題点にいくつか気づいた。改善策を含め今回理解したことを生かしていく。

マネジャーのための職場のメンタルヘルスケア基本コース

マネジャーのための職場のメンタルヘルスケア基本コース
  • 受講者

    具体的な事例を用い、わかりやすく説明されていた。メンタルヘルス不調の検知のしかたや、その後の対応、職場復帰と、一連の流れが理解でき、満足している。

最新事例で学ぶ個人情報保護対応コース 2016年版

最新事例で学ぶ個人情報保護対応コース
  • 受講者

    個人情報保護は自分の手元から離れた場合でも、適切に管理・監督する必要があることを学びました。まさに例題のように、自分の手元を離れた場合は、その提供先にすべての責任があると誤認識していたことに気づきました。

「伝える力」スキルアップコース

「伝える力」スキルアップコース
  • 受講者

    自分のコミュニケーションのタイプを分析してから、タイプ別の改善方法を講義してもらえた。随時自分のタイプを表示してくれたので、講義の内容を自分に置きかえて受講することができた。

PCスキル・語学コース

グロービッシュ式 らくらく英語

グロービッシュ式 らくらく英語
  • 受講者

    完璧な英語ではなく多少間違っていても、まずは簡単な内容から話すことが大事だとわかった。仕事でも積極的に英語で話そうという気持ちになった。

  • 受講者

    今まで勉強してきた学校の英語とは違って、仕事やプライベートで頻繁に使う表現や単語が簡単に学習できて、とても満足しています。

TOEIC(R)テスト スコアアップ 470点

TOEIC(R)テスト スコアアップ 470点
  • 受講者

    TOEICのスコアアップには非常に有効と思う。今後も継続して活用したい。現状の業務ではまだ英語を活用するシーンが少なく、今後の必要となった場合に役立つと予想しています。

  • 受講者

    以前に比べ海外で仕事する機会が増えた。 これまでは通訳を介してコミュニケーションを図っていたが、少しずつ自分の耳で聞き、直接伝えるようにしたい。 今回の勉強は、そのきっかけの一つになる気がする。

資料請求

商品・サービスに関する資料はこちらからご請求いただけます。

お問い合わせ

導入・購入のご相談、見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ先はこちら