「マネジメントライブラリ」に含まれる、7コースの内容が改訂されました。
コース概要
「つい感情的に・・・」、そうならないように 、 “怒り” の感情を適切にコントロールする方法を学びます。
コース概要
仕事や人生で身につけたい“レジリエンスの鍛え方”を学びます。
コース概要
「ゲーム理論」の“基本のキ”を学び、身近な問題解決に活かします。
コース概要
「法人営業」という仕事に取り組むにあたり、意欲を感じる人もいれば、「ノルマがあって大変」「無理やり相手に売り込まなくてはならない」と、マイナスの先入観を持っている人も少なくない。また、営業活動の基本的な流れを知らないと、計画があいまいで目標未達になってしまったり、案件は作れてもうまくクロージングできなかったりと、成果に結びつけることが難しい。
本コースでは、現代の法人営業担当者に求められている心構えと、確実な成果に結びつけるための法人営業の行動法則を学ぶ。
コース概要
仕事の基本となるスキルを確認し、振り返ることで、職場での応用力を高めます。
コース概要
「知らなかった」ではすまされない、産業廃棄物処理に関する基礎知識を身につける全職種共通のコースです。廃棄物処理に関する法律で定められた廃棄物の種類、処理方法、罰則規定を知ることで、排出事業者としての最低限の知識を学びます。実際に起きた不法投棄に関する事例を紹介し、社員の知識不足により会社が背負うべきリスクを簡潔に解説しています。
コース概要
顧客満足(CS) の推進を担う「お客様相談室」の機能と役割を学びます。