「つい感情的に・・・」、そうならないように 、 “怒り” の感情を適切にコントロールする方法を学びます。
ビジネスにおいて感情をコントロールできないと、よい人間関係を構築することが難しく、職場や取引先からも、そのような人物像として評価されます。結果として、仕事の成果に結びつきにくく、場合によっては仕事を失うこともあり、当事者もそのような感情をどう扱い、どう表現すればよいのか、悩みを抱えている場合も多くあるものです。このようなとき、衝動にまかせて怒りを爆発させるのではなく、上手にコントロールして適切な問題解決やコミュニケーションに結びつけ、自分自身の怒りを理解してコントロールするための心理トレーニングが、アンガーマネジメントです。
本コースでは、アンガーマネジメントを理解し、その基本となるスキルを学習します。
※本コースは、一般社団法人アンガーマネジメント協会を出典元として開発しています。
対象者 | すべてのビジネスパーソン |
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想定学習時間 | 2時間 |
最短実行時間 | 30分 |
監修者 |
戸田久実
アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役
銀行、製薬、総合商社など、大手民間企業、官公庁などで「伝わるコミュニケーション」をテーマに研修や講演を実施。対象は新入社員から管理職、リーダー、女性リーダーなど幅広い。 |
カテゴリ | ビジネススキル/ヒューマンスキル |