DIA
公開セミナー

マネジメント・ダイアローグ

部下との対話力向上コース

  • 対面型

管理者が部下一人ひとりに寄り添う対話をすることで、部下と組織、双方の成長をめざします。部下間との「心理的安全性」を高めるとともに、相互理解を深めながら「組織適応性」を高めることで、仕事に対する主体性を引き出します。

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1名様からご参加いただけます
本セミナーは、会場に来場いただく【対面型セミナー】です。
対象者
管理者を中心として、メンバーの成長に対話を活用したい方
日数
1日間(9:30~17:30)
テーマ
ビジネススキル
最適定員
24名
受講形態
対面型
参加料
66,000円/名(税込)

目的・ゴール

学習の目的

効果的な対話を行うためのスキルを身につけ、チャレンジするチームをつくります。

学習のゴール

・部下が成長できる環境づくりとしての対話ができるようになります。
・管理者のセーフティネットとしての対話ができるようになります。

概要

部下の状態を把握する演習や状態別のロールプレイングを行います

まずはお気軽にご相談ください

概要・特長

安心して部下が成長できる環境づくりとしての対話

さまざまな理由で悩んでいる部下に、管理者が適切な対話をつうじて意識と態度を転換し、成長を実感する環境をつくります。
そのことで、心理的に安心安全を感じながら、組織に適応できます。

管理者のセーフティネットとしての対話

複雑な経営環境のなかで、管理者のマネジメントリスクが増大しています。 対話をつうじて部下とのつながりを強めることが、管理者のセーフティネットとなります。

開催⽇程・お申込み
開催日時 開催地 残席状況 お申込み
プログラム
1日目 ■オリエンテーション

■対話の意味を理解する
・対話とは
・対話の目的とメリット
・管理者にとっての対話

■部下の状態を把握する
・部下のことを知っているか
・部下の状態をつかむ&状態別の対話
・部下の状態を見極める(ゲーム演習)

■対話の基本スキル
・質問・非言語・ストローク

■状態別の対話を経験する(シナリオ・ロールプレイング)
Ⅰ 沈黙・保留状態
Ⅱ 開放状態
Ⅲ 挑戦状態
・状態別対話のコツと型

■自分の対話シミュレーションをつくる

■MY DIALOGUEを宣言する

※内容は一部変更になる場合があります
まずはお気軽にご相談ください
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