JMAMの
通信教育の特長と実績

JMAMの通信教育は「平易」「体系的」「実践的」を特長とした教材開発により、ビジネスパーソンの個人学習を支援しています。自身がステップアップするたびに、そのレベルに適したテーマが学習できるよう、マネジメントスキルから、ビジネススキル、ITスキル、資格取得にいたるまで、幅広いテーマをレベルごとにご用意しています。

通信教育の特長

社会人(オトナ)になると、学生時代よりも答えがない複雑な状況の中、自分自身で答えを見つけていくことが求められます。それは同時に、「時間」よりもつぎのような「経験」をどれだけ積んできたかによって、成長に大きな違いが出るとも言えます。

3つのカベ

人は「成長したい」という思いがあれば年齢に関係なくそれぞれのカベを乗り越えて成長することができます。
そして、JMAMの通信教育は、成長したいと願うすべてのビジネスパーソンに伴走いたします。

JMAM通信教育の特長

「はじめるカベ」を乗り越えるために
多様な学びのニーズに答えるラインナップをご用意

「まずはやってみよう」という意欲を喚起すべく、学びたいテーマを学びたいときにご提供できるよう、多彩なラインナップをご用意しております。

「続けるカベ」を乗り越えるために
「読む」「書く」「考える」で知識定着をはかる

日々学習を続けるためには、成長実感を得ることが必要です。通信教育は「読む」「書く」「考える」のサイクルで知識を着実に習得することができます。

「つぎにつなげるカベ」を乗り越えるために
指導と動機づけで成長に伴走します

添削講師が一人ひとりに合った励ましや動機づけの添削をします。受講者のみなさまが、そこから気づきを得て実践することで、つぎの学びにつなげることができます。

実績

数字で見る実績

導入事例

:その他

NECソリューションイノベータ株式会社

50代社員のキャリア自律へ向けた3つの施策を実践

  • シニア活躍
  • セルフマネジメント

:製造業

株式会社寺岡製作所

生産マイスターによる共通言語を持った若い世代層の計画的育成

  • 学ぶ風土づくり

:卸売業・小売業

株式会社ミツハシ

生産マイスターを活用し共通言語をもつ”強い生産集団”をつくる

  • 学ぶ風土づくり

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