
なぜ研修から行動変容が起きにくいのか?それは、「職場に適応するイメージが湧かない」ことが大きな原因の1つです。このコースでは、仕事経験のない新入社員であっても、”仕事”を通してロジカルシンキングを学べるコースです。
- 対象者
- 新入社員(Word、Excel、PowerPointの基本知識がある方)
- 日数
- 1日間(10:00~16:30)
- テーマ
- ビジネススキル
- 定員
- 24名
- 実施形態
- オンライン型
- 参加料
- 44,000円(税込/1名)
目的・ゴール
学習の目的
実践で仕事の効率性を上げるための思考の「型」を習得し、Microsoft Officeを使用して実践レベルを高めて職場に送り出します。
学習のゴール
(1 )思考の「型」を習得し、ロジカルな思考力を高めること
(2)自分が高めていくべき能力を明確にすること
(3)日常業務において滞りなくOfficeソフトが使える
(4)上司からの指示を受け、自分なりに仮説を立てたアウトプットが出せる
概要・特長
概要
参加者は「キバデマリ」という架空の進学塾のマーケティング部に社員という設定で研修を進めていきます。
組織に属する上で欠かせない「上司からの指示の受け方」から「Officeソフトでアウトプットを出す」までをリアルに再現したシミュレーション研修です。
多くの新人若手社員が入社後につまずきやすい壁である「上司からの指示受け」と「Officeソフトの使い方」。新人がつまずきやすいポイントに、徹底的に焦点を当てた研修です。新人研修期間や配属前の総仕上げとして最適です。
特長
Officeソフトの操作からアウトプットまでが経験できる:
実際の仕事を通じて、アウトプットをプレゼンするまでの流れが経験できます。
指示受けから実際の仕事を体験することにより、仕事を進めやすくするためにはどんな情報が必要かを明確化
不完全な上司の指示から必要な情報を取りにいくにはどうすべきかを経験できます。
開催日時 | 開催地 | 残席状況 | お申込み |
---|
1日目 |
午前: ■オリエンテーション 1.上司から指示を受ける 2. Excelを使いデータを整理する 11:30~12:30 昼休憩 午後: 2.Excelを使いデータを整理する(続き) 3.Wordを使い報告書を制作する 4.PowerPointを使い上司へ自分の考えをプレゼンする 16:30終了 |
---|
■お申込みの締切は各開催日の35営業日前となります(締切が早まる場合もございます)。