VV11-1
公開セミナー

ビジネスマナーの基本を習得する

新入社員ビジネスマナーコース

  • 対面型

ビジネスマナーを中心に、社会人としての意識、コミュニケーションの基本などを理解し、社会人としての基本を学習します。

1名様からご参加いただけます
本セミナーは、会場に来場いただく【対面型セミナー】です。
対象者
新人・若手社員/内定者
日数
1日間(9:30~17:30)
テーマ
ビジネススキル
最適定員
24名
受講形態
対面型
参加料
30,800円(税込/1名)

目的・ゴール

学習の目的

「社会人としての心がまえ」を押さえることを軸に、ビジネスマナー、社会人としての意識、コミュニケーションの基本を理解し、社会人としての基礎を確実に身につけます。

学習のゴール

1.社会人としてふさわしい心がまえを理解します。
2.社会人として望ましいビジネスマナーを身につけます。
3.仕事におけるコミュニケーションの基本を学びます。

概要・特長

概要

学生から社会人への意識・知識・行動を切り替える:
ビジネスマナーや仕事の進め方を理解・習得することで、社会人としての心がまえを醸成します。

ビジネスマナーを身につける:
社会人としてふさわしいビジネスマナーを理解するだけでなく、演習を通じて実践できるようにします。

コミュニケーションの基本、仕事の進め方を知る:
コミュニケーションの基本となる指示・命令の受け方、報告・連絡・相談の仕方を理解します。

特長

ビジネスマナーの基本が理解・習得できる:
ビジネスマナーの基本知識や型を学ぶだけでなく、「なぜ必要なのか?」まで掘り下げて進めていきます。テレワークでのマナーにも対応しています。

実践することで理解・定着が深まる:
座学に加え、事例研究・ロールプレイングなども織り交ぜながら進めていきます。

開催⽇程・お申込み
開催日時 開催地 残席状況 お申込み
プログラム
1日目 9:30~17:30
オリエンテーション
・研修の目的
・自己紹介

社会人としての心がまえ
・学生と社会人の違い
・会社とは何か

ビジネスマナー
・身だしなみ
・挨拶とお辞儀
・正しい敬語
・電話対応
・来客対応、名刺交換

コミュニケーションの基本
・指示・命令の受け方
・報告・連絡・相談

まとめ
・行動5則の設定・宣言

※プログラムは変更になる場合があります。

■お申込みの締切は各開催日の12営業日前となります(締切が早まる場合もございます)。



本コースの学びの効果を高める事前・事後のお薦め教育ツールはこちら

毎年2万人以上の内定者・新人が受講する通信教育「Newビジネス道PLUS」は、社会人としての意識・態度、基本スキル、社会生活の基本などを各1冊にまとめており、配属後に学んだことを振り返る際にも役立ちます。内定時からも学習でき、より高い教育効果を生み出します。

「Newビジネス道PLUS」に関する詳細情報はこちら

お客様の声

  • 相手に敬意を払うという意識がいかに不足していたかに気づくことができました。会釈、言葉遣い、相手に対する思いやりを常日頃から意識していきたいと思います。

  • 報・連・相にもフォーマットがあることを感じ、特に報告はふやせるだけふやしたいと感じました。

  • 実践が多かったので、職場で働くイメージにつなげることができ、参加してとても有意義な時間でした。

ページ上部へ戻る