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サーキュラーエコノミー視点におけるビジネスモデルのアップデート

コースの概要 eラーニングライブラリサーキュラーエコノミー視点におけるビジネスモデルのアップデートの概要

Course oveview

テーマ
  • グローバル人材育成
  • ものづくり人材育成
  • CSR・コンプライアンス
  • 強い管理者の育成
  • 中堅社員の育成
  • 若手社員の育成
  • ビジネススキル・知識の習得
対象
  • 管理者
  • リーダー・監督者
  • 中堅社員
  • 新人・若手社員
  • 内定者
  • 営業職
  • その他

サーキュラーエコノミーを自分たちのビジネスに取り入れてアップデートする際に重要となる、3つのステップについて学習します。

対象者 ビジネスパーソン全般
想定学習時間 12分
最短実行時間 6分
監修者
■平本 督太郎 金沢工業大学 キャリア開発支援機構 SDGs推進センター所長
■株式会社LODU(ロデュ)
カテゴリ SDGs

コースのねらいと特色コースの
ねらいと特色

●サーキュラーエコノミー視点でビジネスモデルをアップデートする3ステップを理解する
●循環する仕組みを横展開していく重要性を理解する

受講者の声 eラーニングライブラリサーキュラーエコノミー視点におけるビジネスモデルのアップデートの受講者の声

Students' voice

  • 受講者の声1

    自社のビジネスモデルの中に、資源・エネルギーの有効利用によるSDGs的取り組みをいかに盛り込んで製品・商品を開発・販売していく事業化計画が策定できるかに対して、ビジネスモデルのアップグレード的な視点で重要であるポイントを学習することができた。この分野で注目されている例として、自動車のリサイクル企業の会宝産業さんの取り組み事例などが最終的には我々の地球に対して環境負荷軽減の道標的な活動であると理解できた。

  • 受講者の声2

    不要になったものでも再利用できないか考え、新たな価値を生み出して、できるだけ全ての資源を何度も繰り返し利用していくことの重要性を認識した。

  • 受講者の声3

    自組織でも自チームでは不要なものとなっても、他チームで必要価値があるかもしれないので、横展開できるものがあるのではないかと思いました。

  • 受講者の声4

    日常生活からヒントが得られる可能性あり、日々意識付けしていく。

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