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サーキュラーエコノミーの種類と市場規模

コースの概要 eラーニングライブラリサーキュラーエコノミーの種類と市場規模の概要

Course oveview

テーマ
  • グローバル人材育成
  • ものづくり人材育成
  • CSR・コンプライアンス
  • 強い管理者の育成
  • 中堅社員の育成
  • 若手社員の育成
  • ビジネススキル・知識の習得
対象
  • 管理者
  • リーダー・監督者
  • 中堅社員
  • 新人・若手社員
  • 内定者
  • 営業職
  • その他

循環型経済を意味する「サーキュラーエコノミー」において、除外しなければならない「4つの無駄」について学習します。

対象者 ビジネスパーソン全般
想定学習時間 10分
最短実行時間 5分
監修者
■平本 督太郎 金沢工業大学 キャリア開発支援機構 SDGs推進センター所長
■株式会社LODU(ロデュ)
カテゴリ SDGs

コースのねらいと特色コースの
ねらいと特色

●サーキュラーエコノミーとは何か、どのような特徴があるかを理解する
●サーキュラーエコノミーにおける「4つのムダ」を理解する

受講者の声 eラーニングライブラリサーキュラーエコノミーの種類と市場規模の受講者の声

Students' voice

  • 受講者の声1

    サーキュラーエコノミーの事業規模などについて理解できた。500兆円越えと見積もられておりこの分野での新たなビジネスがこれからもどんどんイノベーション企業により開発されていくような気がする。

  • 受講者の声2

    環境保護の一環としてサーキュラーエコノミーの概念を取りいれて経済活動を行っていく必要性について学んだ。

  • 受講者の声3

    モノ・コトにおいて、ムダを排除する意識を心がけたい。

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