【新コース追加!】消費者トラブルを未然に防ぐ特定商取引法入門コース

ECサイト運営、ネット通販など消費者への直接販売、消費者とのチャネル構築があたりまえになっている今、ネット取引を含めた通信販売、訪問販売などの基本ルールである「特定商取引法」への理解は、そのビジネスに関わるうえで必須となっています。本コースでは、身近な事例から、関係者一人ひとりが業務において気をつけるべきことを考えていきます。

短時間で、特商法の概要、規制内容など、
ビジネスパーソンとして押さえておくべきポイントを学びます。
通信販売、電話勧誘販売、訪問販売など7つの取引類型について、 消費者とのトラブル、行政指導等の事例を取り上げ、具体的な「やるべきこと」 「やってはいけない行為」を学びます。
通信販売、電話勧誘販売、訪問販売など7つの取引類型について、 消費者とのトラブル、行政指導等の事例を取り上げ、具体的な「やるべきこと」 「やってはいけない行為」を学びます。