eラーニングのお知らせ

【FLASH不要対応コース追加!!】コンフリクト・マネジメント入門コース

 対立の種類とそれぞれの解決までの「型」を学び、対立から新しい価値を生み出す方法を考えます。

 「対立はすべて避けるべきものである」という誤解を解き、対立を正しく理解し、積極的に向き合うための考え方を学びます。

 対立を「条件の対立」「認知の対立」「感情の対立」の3つに分け、解決するための基本的な方法・手順を習得します。
職場で起こりがちなケースをもとに、3つの対立それぞれの解決手法を身につけ、組織内のイノベーション、創造性、グローバル化、多様化への対応力を向上させます。

研修の事前・事後課題として活用することで、コンフリクト・マネジメントのより効率的・効果的な習得が可能です。
<改訂情報>(2020年9月2日)
コンフリクト・マネジメント入門コースの教材内容を改訂しました。
詳細は以下の[詳しい情報を見る]からご確認ください。


ページ上部へ戻る