企業・組織の一員として必要なSNSに関する「知識」と「炎上予防のポイント」を学ぶコースです。
X(旧:Twitter)やFacebookなどのSNSでの不用意な投稿が原因となり企業が予期せぬ非難に晒されたりする、いわゆる「炎上」が注目され、メディアでも頻繁に取りあげられるようになっています。
当コースでは、企業に所属する従業員として必要なSNSに関する「知識」と「炎上予防のポイント」を学び、自身の投稿が炎上の“火種”となるかどうかの判断ができるようになることをめざします。
対象者 | ビジネスパーソン全般 |
---|---|
想定学習時間 | 1時間 |
最短実行時間 | 21分 |
監修者 |
後藤 真理恵 一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事 |
カテゴリ | CSR・コンプライアンス |