組織のなかで、仕事に向き合い、人と関わりあうことで、社会人として成長するための基本を学びます。
社会に出て新たなスタートを切る、という人生のなかで大きな転換期にある内定者・新入社員にとって、これから始まる社会人生活で求められる基本的な心がまえを知っておくことで、よりスムーズに組織の一員として仕事をできるようになります。それはいつの時代も変わらない基本であり、働くうえでの土台になるものです。
本コースでは、仕事の心がまえを、“組織”と“仕事”と“人間関係”の3つの側面から取り上げ、学習します。
対象者 | 内定者、新入社員、若手中堅社員(入社3年めくらいまで) |
---|---|
想定学習時間 | 2時間 |
最短実行時間 | 30分 |
カテゴリ | ビジネススキル/ビジネス基礎・マナー |