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あなたがハラスメントをしないために カスタマーハラスメント防止コース【取引先編】

コースの概要 eラーニングライブラリあなたがハラスメントをしないために カスタマーハラスメント防止コース【取引先編】の概要

Course oveview

テーマ
  • CSR・コンプライアンス
  • メンタルヘルス対策
  • 強い管理者の育成
  • 中堅社員の育成
  • 若手社員の育成
対象
  • 管理者
  • リーダー・監督者
  • 中堅社員
  • 新人・若手社員
  • 営業職

「カスタマーハラスメント」は自社が被害を受けるだけではありません。
社員が取引先やフリーランス、就活生などに対して、優位な立場を利用してハラスメントを行う側となる場合もあります。相手の弱味につけこんだハラスメントであり、許される行為ではありません。発覚した際の社会への影響は大きく、企業責任を問われることになります。本コースでは社員がハラスメントを行わないようにするために、社員一人一人が気を付けるべきことを学習します。

対象者 管理者を主としたビジネスパーソン全般
想定学習時間 30分
最短実行時間 15分
監修者
金子 雅臣 職場のハラスメント研究所 代表理事
カテゴリ 労務・メンタルヘルス/ハラスメント

コースのねらいと特色コースの
ねらいと特色

●発注元・下請け間のハラスメントがカスタマーハラスメントにあたること、発注元・下請けの当事者・会社それぞれの責任や対応すべきことを理解する。
●フリーランスに対してハラスメントになる行動と注意すべきこと、「フリーランス・事業者間取引適正化等法」が近く施行され、フリーランスへのハラスメントの規制が強化されることを理解する。
●就活生に対してはOB訪問内定者研修、企業面接においてハラスメントになる行動と注意すべきことを理解する。

カリキュラム eラーニングライブラリあなたがハラスメントをしないために カスタマーハラスメント防止コース【取引先編】のカリキュラム

Curriculum

科目・主な項目
学習のガイダンス
1.自社がカスハラの行為者に!?
2.取引先などへのハラスメント
3.下請けへのハラスメントを防ぐ
4.フリーランスへのハラスメントを防ぐ
5.就活ハラスメントを防ぐ
さらなるステップアップをめざして
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