テーマ 新人・若手クラス

コロナ禍前後の比較データで考える
これからの新入社員研修

オンライン開催 無料

セミナー開催情報


概要

◆「対面代替」から「オンラインの有効活用」へ
新入社員研修のオンライン化も「対面研修の代替」から「有効に活用し、効果を高める」ことへシフトし始めました。加えて、各社様からは「イマドキ新入社員(Z世代)の特徴も踏まえたい」という相談も増えています。
本セミナーではそのような声を踏まえ、毎年実施の「イマドキ若手社員の仕事に対する意識調査」の最新版データから、「Z世代の特徴」やコロナ禍前後の「変化」を中心に解説しながら、「これからの新入社員研修の方向性」について紹介します。

【見逃し配信特典あり】
当日のご参加が難しい方は、お申込みとセミナー終了後のアンケートにご回答で
セミナー当日の映像を後日 見逃し視聴いただけます。

プログラム

●新入社員の「働く」の実態
●時期別にみる新入社員が課題(不安)と感じていたこと
●コロナ禍における指導育成側の工夫

などの最新情報をお届けしながら、参加者の皆さまが新人・若手社員が育つために必要な環境づくりを再考する場にできればと存じます。

こんな方におすすめ

  • 1)コロナ禍以降に入社した新人のホンネを知りたい
  • 2)Z世代の特徴を踏まえ、今までの新人教育内容からどのような見直しが必要か
  • 3)各社の新人教育担当者はどのような課題を持っているのか

登壇者

株式会社日本能率協会マネジメントセンター カスタマーリレーション部 部長
斎木 輝之(さいき てるゆき)

営業部門やマーケティング部門を経験しながら、企業の「組織開発」や「人材開発」の支援をおこなう。
「若手が育つ職場づくり」に関するテーマでは意識調査、新サービス開発、セミナー、講演会など幅広く担当。セミナーの参加企業は延べ2,000社を超え、新聞、雑誌など多数のメディアでも紹介されている。

オンライン参加の留意点

本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomを使用して実施します。
お申し込み後、開催日の2日前までにメールにてZoomURL、ID/パスワードをお送りします。
 ※Zoomについてはこちら → https://zoom.us/
 ※ハウリング防止のため、マイク付きイヤホンをご準備いただくことをお薦めいたします。
 ※事前にパソコンなどに無料のZoomアプリのインストールをお願いします。
   クイックマニュアル(PCユーザー用)はこちら →https://zoom-japan.net/manual/pc/
  • J.H.倶楽部会員限定セミナー
ページ上部へ戻る