
パートナー・コンサルタント 岩井 信也 Shinya Iwai
- 事業戦略・マーケティング
- 経営マネジメント
専門分野・テーマ
事業戦略・マーケティング / CS / 人事・組織 / 経営マネジメント
業界実績
製造業(自動車・機器) / 卸売業・小売業 / 金融業・保険業 / 学術研究 / 専門・技術サービス業 / 教育・学習支援業
対象階層
管理職 / 監督職 / 中堅社員 / 新入社員
主な担当コース
新入社員スタートアップ研修
体験から振り返る基本行動フォローアップ研修
中堅社員能力開発コース
EM法基本コース
考える力:4つの思考プロセス-EM法管理コース-
360度診断活用・基本行動定着コース
FBT
リーダーシップ開発コース
仕事の実力をつける問題解決18のトレーニングコース
新入社員のための主体性・協調性行動実践研修
リーダーの経験学習
理念共鳴研修
会社探究研修
体験から振り返る基本行動フォローアップ研修
中堅社員能力開発コース
EM法基本コース
考える力:4つの思考プロセス-EM法管理コース-
360度診断活用・基本行動定着コース
FBT
リーダーシップ開発コース
仕事の実力をつける問題解決18のトレーニングコース
新入社員のための主体性・協調性行動実践研修
リーダーの経験学習
理念共鳴研修
会社探究研修
資格・スキル
MBA(早稲田大学大学院商学研究科)
DiSC認定インストラクター
経歴
・1995年 大学卒業
・2011年 大学院修士課程(MBA)修了
・大手教育研修会社の企業研修受託部門にて、研修企画・教材制作管理
・マルチメディア教材制作会社にて、e-Learning教材の開発管理
・大手化粧品会社にてマーケティング部、人事部、情報システム部に勤務
・2012年より独立、現在に至る
・2011年 大学院修士課程(MBA)修了
・大手教育研修会社の企業研修受託部門にて、研修企画・教材制作管理
・マルチメディア教材制作会社にて、e-Learning教材の開発管理
・大手化粧品会社にてマーケティング部、人事部、情報システム部に勤務
・2012年より独立、現在に至る
著書・メディアへの掲載履歴
『通販エキスパート検定準1級「CRM編」』通販エキスパート協会
『オムニチャネル時代の顧客データマネジメント前・後編』月刊アイエムプレス
『マルチチャネルダイレクトマーケティングにおける顧客価値管理』
『顧客資産価値評価理論の変遷』日本ダイレクトマーケティング学会
メッセージ
eラーニング教材の制作会社や大手化粧品会社での実務経験と、学術研究の両面を背景として、実践的かつ体系的な研修を行っています。知識や事例の引き出しが豊富です。