無駄な時間を削減し、仕事の付加価値を高めることで、真の生産性向上を目指すコースです。時間の削減だけでなく「仕事を管理する」ための 計画の立て方、会議の効率化など基本的なスキルを習得します。
- 対象者
- 若手・中堅社員
- 日数
- 1日間
- テーマ
- 新人・若手クラス/中堅・リーダークラス/ビジネススキル
- 最適定員
- 20名
- 実施形態
- 対面型/オンライン型
- コード
- VV05
プログラム
事前課題 |
1日の時間の使い方調査 |
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1日目 |
■オリエンテーション ■自分の現状を知る ・タイムマネジメントとは? ・時間管理にまつわるセルフチェック ・1日の時間の使い方調査(事前課題)の分析 ■タイムマネジメントの考え方 ・[演習]タイムマネジメントコンセンサス ・仕事のフレームワークを理解する ■タイムマネジメント手法の習得 ・タイムマネジメントの必要条件 ・計画への落とし込み ・時間の作り方・増やし方 ■タイムマネジメントの実践 ・[演習]明日からの仕事のスケジューリング ・[演習]タイムマネジメントに関する行動宣言 ■まとめ |
1名から参加できる同テーマ の公開セミナーはこちら |
仕事の生産性を高めるタイムマネジメントコース(オンライン版) |
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