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公開セミナー

仕事の生産性を高める

タイムマネジメントコース

  • オンライン型

タイムマネジメントは、単なる時間の削減ではなく、「仕事を管理する」ことです。 仕事の整理(削減と集中)、計画の立て方など基本的なスキルをしっかりと習得します。

>1社単独開催の企業研修版はこちら

1名様からご参加いただけます
本コースは【オンライン型】セミナーです。
対象者
若手・中堅社員
日数
1日間(10:00~16:30)
テーマ
新人・若手クラス/中堅・リーダークラス/ビジネススキル
定員
30名
実施形態
オンライン型
参加料
44,000円/名(税込)

目的・ゴール

学習の目的

無駄な時間を削減し、仕事の付加価値を高めることで、真の生産性向上を目指します。

学習のゴール

1.自分が取り組むべき仕事の仕分けを行うことができるようになります。
2.必要なことに取り組む時間を作り出す工夫ができるようになります。
3.仕事を実行するための準備を行い、具体的な計画を立てることができるようになります。

開催日程・お申込み
開催日時 開催地 残席状況 お申込み
プログラム
事前課題 1.1日の時間の使い方調査
2.Webで各自教材を印刷
1日目 ■オリエンテーション

■なぜタイムマネジメントが必要なのか
【演習】タイムマネジメントコンセンサス
・タイムマネジメントが求められる背景

■タイムマネジメントの進め方
【演習】自分の時間の使い方を知る(事前課題の分析)
・仕事着手の傾向チェック
・タイムマネジメントとは
・タイムマネジメントのステップ

【演習】自分の仕事の現状把握
・生産性向上につながるフレームワーク

【演習】仕事の整理(削減と集中)

■タイムマネジメントの実践<計画スキル>
・段取りと計画への落とし込み

【演習】計画立案上の工夫
・明日からの仕事のスケジューリング

※内容は一部変更になる場合があります

学習イメージ

Zoom上のグループ学習イメージ

■研修の進めかたについて
実際の研修会場をオンライン上で設定します。
参加者は講義を聴くことに加え、チャット機能を使って感想や意見を随時発信することができます。
また、コースによっては、ZOOM上で設定したグループに分かれて意見交換を行う場合もあります。この場合、講師は適宜グループ討議に介入し意見交換を促進させます。

■学習環境について
Web会議システム「Zoom」を利用できるカメラ・マイク付パソコン
(タブレット・スマートフォンでは、機能・操作が制限される場合があります。)
※講師側の設定はパソコンとなっております。なるべくパソコンからのご参加をお願いいたします。

Zoomに関して詳しく知りたい方はこちら
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お申し込みについて

お申し込みの締切は各開催日の15営業日前となります(締め切り日前にお申し込みを締め切る場合がございます)。

お客様の声

  • 講義内容もためになったが、困りごとについて、自分で「ここに時間をかけてもいいのか」と悩んでいる事についてグループメンバーに肯定をいただけたり、他の課題について上位者に声を上げていくべきと助言をいただけて、非常にありがたかった。

  • タイムマネジメントは仕事の生産性のみならず、部下・メンバーの成長に繋がることが大変よく理解できた。

  • 基本的に毎日違う業務を行うことが多い仕事であり、突発的な業務も多く、タイムスケジュールが組みづらい仕事ですが、その中でもどのようにスケジュールを組むかや、現状の業務状況の中で時間管理が行えているか等、考える機会をいただき、勉強になりました。

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