TOZ
オンライン
公開セミナー

仕事の生産性を高める

タイムマネジメントコース

  • オンライン型

タイムマネジメントは、単なる時間の削減ではなく、「仕事を管理する」ことです。 仕事の整理(削減と集中)、計画の立て方など基本的なスキルをしっかりと習得します。

>1社単独開催の企業研修版はこちら

1名様からご参加いただけます
本コースは【オンライン型】セミナーです。
対象者
若手・中堅社員
日数
1日間(10:00~16:30)
テーマ
新人・若手クラス/中堅・リーダークラス/ビジネススキル
定員
30名
実施形態
オンライン型
参加料
44,000円/名(税込)

目的・ゴール

学習の目的

無駄な時間を削減し、仕事の付加価値を高めることで、真の生産性向上を目指します。

学習のゴール

1.自分が取り組むべき仕事の仕分けを行うことができるようになる
2.必要なことに取り組む時間を作り出す工夫ができるようになる
3.仕事を実行するための準備を行い、具体的な計画を立てることができるようになる

まずはお気軽にご相談ください
プログラム
開催日程
事前課題 1.1日の時間の使い方調査
2.Webで各自教材を印刷
1日目 ■オリエンテーション

■なぜタイムマネジメントが必要なのか
【演習】タイムマネジメントコンセンサス
・タイムマネジメントが求められる背景

■タイムマネジメントの進め方
【演習】自分の時間の使い方を知る(事前課題の分析)
・仕事着手の傾向チェック
・タイムマネジメントとは
・タイムマネジメントのステップ

【演習】自分の仕事の現状把握
・生産性向上につながるフレームワーク

【演習】仕事の整理(削減と集中)

■タイムマネジメントの実践<計画スキル>
・段取りと計画への落とし込み

【演習】計画立案上の工夫
・明日からの仕事のスケジューリング

※内容は一部変更になる場合があります

学習イメージ

Zoom上のグループ学習イメージ

■研修の進めかたについて
実際の研修会場をオンライン上で設定します。
参加者は講義を聴くことに加え、チャット機能を使って感想や意見を随時発信することができます。
また、コースによっては、ZOOM上で設定したグループに分かれて意見交換を行う場合もあります。この場合、講師は適宜グループ討議に介入し意見交換を促進させます。

■学習環境について
Web会議システム「Zoom」を利用できるカメラ・マイク付パソコン
(タブレット・スマートフォンでは、機能・操作が制限される場合があります。)
※講師側の設定はパソコンとなっております。なるべくパソコンからのご参加をお願いいたします。

Zoomに関して詳しく知りたい方はこちら
自社内での開催やその他のお問い合わせはこちら

お申し込みについて

お申し込みの締切は各開催日の15営業日前となります(締め切り日前にお申し込みを締め切る場合がございます)。

まずはお気軽にご相談ください
ページ上部へ戻る