お知らせTOPICS

パソコンの前などの省スペースで使える横型スリムノートなど
『NOLTY notebook』シリーズに新アイテム登場

ニュースリリース

 株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM[ジェイマム])は、『NOLTY(ノルティ)』ブランドの『NOLTY notebook(ノルティノートブック)』シリーズから、テレワークなど多様化するワークスタイルに対応した新アイテムを2021年12月より順次、全国の文具店等にて販売を開始します。

 NOLTYは、1949年に誕生した「能率手帳」の歴史と伝統を引き継いだ手帳を中心としたブランドです。特別に開発したオリジナル手帳用紙は、裏写りしにくく、どんな筆記用具でも滑らかな書き味を楽しめると好評です。NOLTYは、印刷・加工・製本、すべての工程において「MADE IN JAPAN」ならではの品質を追求し、「書くこと」への可能性をさらに広げていくことをご提案しています。

■『NOLTY notebook』シリーズ コンセプト

 AIなどの技術革新やデジタルツールの普及により、世の中は便利になり、新しい行動習慣も次々に生まれています。そんなデジタル全盛の時代だからこそ、「手で書くこと」の意味や価値、そして体験を、NOLTYらしく提案したいという想いから、『NOLTY notebook』シリーズが誕生しました。
NOLTY notebookに「書くこと」を通して、新たな気づきやアイデアが広がったり、考えがまとまっていくことで心地よさを感じたり、そのような体験を実感していただきたいと考えています。

■『NOLTY notebook』シリーズ 新アイテム

1.パソコンの前などの省スペースで使用できる横型ノートが新登場!

 リモートワークの増加により、オンライン会議などでパソコンの画面を見ながらメモをとるのに便利な省スペース対応の横型ノートが登場しました。パソコン作業と並行して手書きのメモができるため、デジタルとアナログの作業が分断されにくく、アイデアを考えるような仕事をするときに便利です。

 中身のレイアウトは「横罫クロス」と「方眼マトリクス」の2種類のタイプをご用意。カラーバリエーションは、ブラック・ピンク・グレージュの3色展開です。

<活用サンプル>

2.横型ノート専用のクリアカバー

 表紙カラーを楽しみつつ、汚れから守ってくれるクリアカバーを横型ノート専用サイズで作りました。便利なカードスリットが付いています。

3.人気レイアウトに新色登場!

 通常サイズの「NOLTY notebook」のレイアウトは全4タイプ。中でも人気の高いレイアウト「アシンメトリータイプ」のA5サイズに、新色のピンクとグレージュが登場。既存ラインナップのブラック・グレー・カーキ・オレンジとあわせて全6色となり、用途や気分にあわせてお気に入りの1色をお選びいただけます。

【アシンメトリータイプ】
 左ページは6.0mm罫、右ページはドット方眼。見開きで使うことで、情報を整理し、発想を広げていくことができます。

本件に関するお問合せ先

報道関係者お問い合せ先
株式会社日本能率協会マネジメントセンター NPB事業本部(広報担当)
TEL:03-6362-4331 FAX:03-3555-1172 E-mail:PR@jmam.co.jp