eラーニングのお知らせ

「マネジメントライブラリ」に、『労務・メンタルヘルス』2コースが追加されました。

コース概要

近年、顧客からのクレームがエスカレートした「カスタマーハラスメント」が増加傾向にあり、従業員に過度な精神的ストレスを与え、業務に支障が出て生産性が低下するなどの問題になっています。
顧客対応は個人対応になりがちですが、全社員が共通認識を持ち、会社全体で対策を考え、社員一人ひとりが実践していくことが必要です。本コースではカスタマーハラスメントとは何か、どのような対策が必要か、など社員が自分ごととして対策に取り組む方法を学習します。

会社と社員を守るために カスタマーハラスメント対策コース【顧客対応編】

コース概要

「カスタマーハラスメント」は自社が被害を受けるだけではありません。
社員が取引先やフリーランス、就活生などに対して、優位な立場を利用してハラスメントを行う側となる場合もあります。相手の弱味につけこんだハラスメントであり、許される行為ではありません。発覚した際の社会への影響は大きく、企業責任を問われることになります。本コースでは社員がハラスメントを行わないようにするために、社員一人一人が気を付けるべきことを学習します。

あなたがハラスメントをしないために カスタマーハラスメント防止コース【取引先編】
ページ上部へ戻る