HTML5対応
NEW
顧客価値から考えるデジタルマーケティング基礎

コースの概要 eラーニングライブラリ顧客価値から考えるデジタルマーケティング基礎の概要

Course oveview

テーマ
  • 学習する風土づくり
  • ビジネススキル・知識の習得
  • 若手社員の育成
  • 強い管理者の育成
  • 中堅社員の育成
対象
  • 管理者
  • リーダー・監督者
  • 中堅社員
  • 新人・若手社員
  • 内定者
  • 営業職
  • 技術・技能職

DXを推進していく中で必要となるデジタルマーケティングを、顧客価値という観点から考え、基本的な概念やその特徴や必要性を網羅的に理解します。マーケティングそのものの考え方も解説しているので、初学者でも1から学ぶことができます。

対象者 ビジネスパーソン全般
想定学習時間 50分
最短実行時間 35分
監修者
JMAMDX研究会
カテゴリ DX実践

コースのねらいと特色コースの
ねらいと特色

●マーケティングの基本的な概念を理解しデジタルマーケティングの必要性を理解します。
●顧客価値という観点でデジタルマーケティングを捉え、実際の打ち手を考えることを目指します。

カリキュラム eラーニングライブラリ顧客価値から考えるデジタルマーケティング基礎のカリキュラム

Curriculum

科目・主な項目
学習のガイダンス
①マーケティングとは
②デジタルマーケティングの特徴と必要性
③マーケティング推進プロセス
④カスタマージャーニー
⑤まとめ
ページ上部へ戻る
© JMA Management Center Inc.