eラーニングのお知らせ

【FLASH不要対応コース追加!!】クレーム対応実践コース

 インターネットの普及、特に、SNSの広がりによって、誰でも簡単にクレームを伝え、ネット上の空間で拡散できるようになっています。まさに、ネット空間はクレーマーの温床ともいえる状況です。また、顧客の権利意識の向上に伴い、クレームに早く正しく対応できることは、特定の部門・社員のみならず、すべての社員にとって必須のスキルです。

 こうした背景も踏まえて、モンスタークレーマーなど、クレームへの対応に備えることは、いまや、顧客満足(CS)に加えて危機管理の一環として企業に求められている取組みであり、全社員への対応教育を徹底することが必要です。

<改訂情報>(2020年7月28日)

クレーム対応実践コース』の教材内容を改訂しました。詳細は以下の[詳しい情報を見る]から
ご確認ください。


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