研修

コンサルティングサービス

パーパス策定ワークショップ

  • 対面型
  • オンライン型

「何のために私たちは存在しているのか?」企業の存在意義を表すパーパスを全5回にわたるワークショップを通し明確にしていきます。
専門家によるファシリテーションと、ワークショップのアウトプット分析・アドバイスにより、パーパス策定を支援いたします。
研修形式のコンサルティングサービスです。

まずはお気軽にご相談ください
対象者
パーパス策定のコアメンバー
日数
3時間×5回(インターバル空けて)
最適定員
16名
実施形態
対面型/オンライン型

概要

自ら思考し、対話を通じてパーパスを策定する

全5回のコンサルティングを通じて、自社のパーパスを策定します。参加メンバーは4つの項目について、対話を通して検討を行います。
1.パーパスの理解
2.社会的ニーズと事業の棚卸し
3.自社のパーパスの明確化
4.パーパス起点の新規市場発見

全5回コンサルティング

■第1回
 メンバーへのインプット(企業経営とSDGs、パーパスに関する基本理解)
■第2回
 社会的ニーズと自社事業の棚卸し
■第3回
 自社のパーパスの検討① アウトラインを掴む
■第4回
 自社のパーパスの検討② パーパスの明文化
■第5回
 パーパスに基づく新市場の検討

まずはお気軽にご相談ください

特長

対話を通してパーパスを明文化

ワークショップでのレクチャーを起点に自ら思考し、グループでの対話と共創を通じて考察を深めパーパスを明文化、最後は経営(役員等)へ提案します。
※各会のワークショップ後に、さらに思考を展開・深化させるため、個人やグループで取り組むエクササイズ(課題)を設けることもあります。

まずはお気軽にご相談ください
ページ上部へ戻る