お知らせTOPICS

DX推進の王道は人材育成にあり
JMAM DX FORUM 2021
IT教育に偏らない、人事主体のDX人材育成でできること

ニュースリリース

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM[ジェイマム])は、2021年9月16日(木)に、企業内のDX推進のためのイベント「JMAM DX FORUM2021」をオンラインにて開催しました。

【フォーラム概要】

このフォーラムでは、DX を推進するのはIT 部門だけでなく、組織全体で取り組むものとし、そのための「人材育成はどうあるべきか」をテーマに開催しました。
ゲストスピーカーに、株式会社Rejoui 代表取締役 菅由紀子氏、Mindtech 株式会社 代表取締役 久場 純哉氏、株式会社オンギガンツ 代表取締役 一橋大学大学院講師(非常勤)松田雄馬氏のDX推進に詳しい3名を迎え、講演とパネルディスカッションを実施いたしました。
お申込者数220名のうち、9割が人事担当者となり、DX推進に伴う人材育成への関心の高さがうかがえる結果となりました。また、実施後のアンケートでは約半数の参加者が「自社なりのDXの方針が描けていない」「DXの取り組みは始まっているが、一部のみの取り組みとなっており、全社的な取り組みに至ってない」と回答しており、組織全体の取り組みに至っていない企業が多数あることもわかりました。
JMAMでは、役割や専門性ごとに整理した、全社員がDXに取り組める教育メニューを通じてDXに取り組む企業のご支援をしてまいります。

本件に関するお問合せ先

【報道関係者お問い合せ先】株式会社日本能率協会マネジメントセンター 広報担当 
TEL: 03-6362-4361(代表)/ 03-6362-4561(直通)
E-mail:PR@jmam.co.jp