お知らせTOPICS

NOLTY「白紙から立ち上がろう、ともに。」
Twitterキャンペーン 寄付のご報告

ソーシャルコミュニケーション

 日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、中央区、以下JMAM[ジェイマム])は、2020年12月25日~2021年1月15日の期間、手帳ブランドNOLTYの公式Twitterアカウントにて「白紙から立ち上がろう、ともに。」寄付キャンペーンを実施しました。

 昨今、未曾有のウイルスの影響で世界的に混乱が続くなか、私たちNOLTYは「少しでも世の中を元気づけて、明るい2021年のスタートを迎えられるように…」という強い思いから、動画『白紙から、立ち上がれ。』を制作しました。
 さらに、この動画を通じて、医療の最前線で戦う医療従事者の方の支援につなげたいと考え、寄付キャンペーンを実施いたしました。

キャンペーン概要

NOLTY公式Twitterのキャンペーン投稿 リツイート1件につき71円※を、
医療従事者の方の支援金として寄付を実施する。

※2020年はNOLTYブランド誕生から71年目にあたるため、
 1リツイートあたりの寄付金額を71円に設定させていただきました。

結果

・リツイート件数  7,248件
・寄付金額    514,608円

寄付について

・寄付先     特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
・寄付金の用途  医療従事者のためのビニールガウンの購入
・寄付日     2021年2月15日

 本キャンペーンについて、多くの皆さまからご賛同をいただき、温かいコメントや勇気づけられるメッセージを多数頂戴いたしました。皆さまの温かいご支援に、心より感謝申し上げます。
 未だ医療現場では予断を許さない状況が続いておりますが、一刻も早くこの事態が収束し、平穏な日常が戻ることを心より祈念しております。

本件に関するお問合せ先

【報道関係者お問い合せ先】
日本能率協会マネジメントセンター 経営企画部 広報担当
TEL:03-6362-4361(代表) E-mail:PR@jmam.co.jp