eラーニングのお知らせ

「マネジメントライブラリ」に含まれる、『マネジャーのための労務管理基本シリーズ1.「労務管理の基本的な考え方編」』の内容が改訂されました。

コース概要

働き方・休み方改革の進展に対応する労務管理の考え方を学び、日常のマネジメントに活かすコースです。

働き方改革実行計画により企業での実質的な改革が進展していくなか、2019年4月施行をはじめとする関連法案の施行に対応した労務管理の考え方と法律を理解し、真に働きやすい職場づくりのために、適時・適切に管理者としてできること・果たすべき役割を労務管理に反映させることをめざします。

改訂情報 2024年4月30日
レポート問題
・代休に関する設問文の誤りについて以下のとおり修正いたしました。
「マネジャー(管理者)のDさんは、部下の休日出勤の前に、あらかじめ振替休日を指定した。この場合、部下が労働した休日が法定休日であっても、休日割増賃金を支払う必要はない。」
⇒「マネジャー(管理者)のDさんは、部下が休日に出勤した後に、休日を与えた。この場合、部下が労働した休日が法定休日であっても、休日割増賃金を支払う必要はない。」
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