eラーニングのお知らせ

「マネジメントライブラリ」に含まれる、『最新事例に学ぶ 企業倫理・コンプライアンス実践コース 2023-2024年版』の内容が改訂されました。

コース概要

世論のコンプライアンスに対する感度は敏感になっており、企業・組織の活動は、「法令遵守」にとどまらない、「社会から期待される責任」を果たしているかどうか、という『職業倫理』の視点で評価されるようになっています。

本コースでは、社会から求められるコンプライアンス『職業倫理』について、どのように実践すればよいか学びます。

改訂情報 2023年7月10日
・『最新事例に学ぶ 企業倫理・コンプライアンス実践コース』は、事例改訂およびレポート問題の改訂を行い、コース名を変更しました。
・コースタイトルを「最新事例に学ぶ 企業倫理・コンプライアンス
 実践コース 2023-2024年版」に変更しました。
・コースのインタラクション要素を見直すとともに、コンテンツを動画形式に変更しました。
・新たな事例「3-2 転職者による営業秘密侵害」を追加しました。また、項目3-2に関連するレポート問題を更新しました。
 ※旧3-2事例「電話勧誘販売での契約のねつ造」はアーカイブ事例として項目「職業倫理の実践に向けて(事例アーカイブ)」より学習いただけます。
ページ上部へ戻る