eラーニングのお知らせ

5月31日に、[知って得する3分シリーズ]に、以下の新4コースが開講しました。

社会人なら知っておきたいキーワードが5つのジャンルから学べます!
知って得する3分シリーズ 新コース紹介
 

【経営・労働】"副業"が進化している!?『これからの働き方パラレルキャリア』

友人から「副業でネットショップを始めた」と連絡が入る。 「副業、やってもいいんだ」とちょっと驚くモモに、「最近は副業を解禁する会社も増えている」と江口さん。 パラレルキャリアという考え方を知り、すっかりやる気になったモモは、第二のキャリアを目指すと決めたようで……。

【経済】ワーキング・プアを解消!?『ベーシックインカムのメリット・デメリット』

モモの部屋の片づけに立ち寄っていたレイが、「ベーシックインカムがあればなぁ」とこぼす。 「国民一人ひとりに現金を給付する社会保障制度」で、世界各国でも注目されているという。 働いている人ももらえると知ったモモは、あれこれと勝手な想像を始めるが…。

【社会・文化】"ととのえて”パフォーマンス・アップ!『テレワークのヘルスケア対策』

テレワークの日々が続き、何だか体調がすぐれないと江口さんにぼやくモモ。 江口さんによれば、テレワークによる環境変化が仕事のパフォーマンスや健康に影響することもあるらしい。 健康的なテレワークをするためには、2つを”ととのえる”ことが大事だと、江口さんの解説が始まる。

【社会・文化】正しい理解が肝心!『おとなの発達障害』

同期から「発達障害かも」と相談されて戸惑うモモに、江口さんは「判断は難しい」と応える。 医学的には「神経発達症群」といわれる脳の機能障害であり、複数の障害を抱える場合が多い… と解説を聞いたモモは、素人判断はせずに、受診してみるように話してみようと思うのだった。

>>『知って得する3分シリーズ』特設サイト
https://www.jmam.co.jp/hrm/elearning_lib/3minutes/index.html

ページ上部へ戻る