eラーニングのお知らせ

4月28日に、[知って得する3分シリーズ]に、以下の新コース3コースが開講しました。

社会人なら知っておきたいキーワードが5つのジャンルから学べます!
知って得する3分シリーズ
 

【経済】影響力絶大!?『広がり続けるインフルエンサー・マーケティング』

モモの会社の新商品が、人気YouTuberに紹介されて大ヒット。自分も送ってみようと思いつく。 江口さんにインフルエンサーの選び方やステマ防止などの注意点を教えてもらったモモだが、果たしてその結果はいかに?!

【経済】コスパより大事なこと!?『社会課題を意識したエシカル消費』

お買い得商品を買い込んできたモモに、「意識、低いなぁ」と言い放つ江口さん。 いま注目すべきはエシカル消費だと、その背景や世の中の動きについて解説が始まる。「ちゃんと選んで買うことが大事」と理解したモモに、江口さんはある提案をするのだった。

【経営・労働】持続可能性に注目!!『世界が期待するESG経営とESG投資』

環境に配慮したコーヒーを持ち帰ったモモに、江口さんは「ESG経営か」とつぶやく。「E:環境」「S:社会」「G:企業統治」を重視する経営で、その3点から企業を評価し投資するESG投資も注目されているという。重要性を知ったモモはESG投資を始めようと言うが…。

>>『知って得する3分シリーズ』特設サイト
https://www.jmam.co.jp/hrm/elearning_lib/3minutes/index.html

ページ上部へ戻る