eラーニングのお知らせ

【FLASH不要対応コース追加!!】Heat Transfer Basics Course (英語版 伝熱の基礎コース)

 プラント運転員やエンジニアに必要な、熱交換器の原理から伝熱の計算までを習得できる基礎コースです。

 石油プラントで使用されている熱交換器の種類、構造、特徴、内部の流体の流れなどを、CGやナレーション、映像を組み合わせて理解し、熱交換器の効率的な運転管理を行うために必要な知識を身につけます。
●熱交換器の効率的な運転管理を行うために必要な知識について、
 伝熱の理論から伝熱の計算までを習得できます。
●石油プラントで使用されている熱交換器の種類、構造、特徴、内部の
 流体の流れなどをコンピュータグラフィックスやナレーション、
 映像を組み合わせ、臨場感をもって解説しています。
●簡単な実験を通して熱と流れに関係する基礎知識を学習し、
 伝熱の基本法則から伝熱量を求める式を導きます。
●熱交換器のデータから、熱交換器内部の汚れについて考案し、
 汚れが総括伝熱係数および伝熱量に与える影響について学習します。
<改訂情報>(2020年12月25日)
Heat Transfer Basics Course (英語版 伝熱の基礎コース)の教材内容を改訂しました。
詳細は以下の[詳しい情報を見る]からご確認ください。


ページ上部へ戻る