社員満足度調査Opinion Post

Opinion Postは、変革への組織課題をシャープに描き出す新しいコンセプトの社員満足度調査です。

特徴

■「組織変革促進要因」と「社員満足度向上要因」の両面から分析を行います。

■「組織変革促進要因」は、経営ビジョンへの共感や方針・施策の展開状況を測定します。また、経営品質向上プログラムの組織プロフィールやカテゴリごとに分析を行うため、経営品質向上プログラムへの取り組みに直結できます。

■「社員満足度向上要因」は、経営品質向上プログラムの「Ct5.組織と個人の能力向上」にあたる部分です。社員のモチベーションを向上させたり、組織で働くことの満足度を向上させる要因を分析します。

調査の進め方

貴社のニーズに合わせて、JMAMのお手伝いの範囲をお選びいただけます。「課題の抽出」までで、約3か月(目安)です。

調査の進め方

レポート例

1.経営品質の視点での分析

カテゴリ別分析レポート(課題)

2.社員満足度向上の視点での分析

満足度要因の抽出

 

資料請求

商品・サービスに関する資料はこちらからご請求いただけます。

お問い合わせ

導入・購入のご相談、見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

このテーマ・課題に関連する事例

  • コーセル株式会社:プロフィール画像

    アセスメント

    コーセル株式会社

    アセスメント活用事例 Vol.6

    テーマ シニア社員の活躍推進/ 中堅社員の育成/ 若手社員の育成 / その他
    対象 中堅社員/ 新人・若手社員/ その他
  • 日本製紙株式会社:プロフィール画像

    アセスメント

    日本製紙株式会社

    アセスメント活用事例 Vol.1

    テーマ 中堅社員の育成/ その他
    対象 リーダー・監督者/ 中堅社員
  • NECフィールディング:プロフィール画像

    集合研修

    NECフィールディング

    サービス感度向上プログラム「S-MAX」で顧客満足度を高める ~NECフィールディング

    テーマ その他