学習のゴール 「店長の運営管理とリーダーシップ」「魅力あるお店づくりと選ばれるお店の品揃え」「お店の計数管理と利益管理」「販売促進と情報管理」など、繁盛店の店長になるコツやノウハウをQ&A方式で実践的に習得。 「月、週の店舗運営計画はどう作成したらよいか?」「マンネリ化した朝例を改善するには?」「本部からの通達や連絡文書への効果的な対応方法は?」など、店長の悩みを解決する対処法を習得。 コースの特色 現役店長の共通の悩みや課題「こんなときどうする?」に答える「Q&A方式」で構成。 コンピュータ添削型レポートで理解度を確認し、講師添削型レポートで応用力を高める。 教材構成 テキスト1冊 レポート 【コンピュータ&講師添削タイプ】レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 店長の具体的な実務を体系的に整理、コンパクトに解説。店長が直面する実際の仕事を、豊富な事例とQ&A方式で学ぶことで、状況対応力を高めます。 受講対象者 小売店等サービス業店長・および店長候補者 執筆・監修 【執筆・監修】斎藤正喜CESクリエート代表 アプレコミュニケーションズ カリキュラム詳細 繁盛店の店長になるショップマネジメント第1章 店舗運営第2章 業績管理第3章 部下指導・育成第4章 商品・売場、接客の基礎技術第5章 自己成長 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 「店長の運営管理とリーダーシップ」「魅力あるお店づくりと選ばれるお店の品揃え」「お店の計数管理と利益管理」「販売促進と情報管理」など、繁盛店の店長になるコツやノウハウをQ&A方式で実践的に習得。 「月、週の店舗運営計画はどう作成したらよいか?」「マンネリ化した朝例を改善するには?」「本部からの通達や連絡文書への効果的な対応方法は?」など、店長の悩みを解決する対処法を習得。 コースの特色 現役店長の共通の悩みや課題「こんなときどうする?」に答える「Q&A方式」で構成。 コンピュータ添削型レポートで理解度を確認し、講師添削型レポートで応用力を高める。 教材構成 テキスト1冊 レポート 【コンピュータ&講師添削タイプ】レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 店長の具体的な実務を体系的に整理、コンパクトに解説。店長が直面する実際の仕事を、豊富な事例とQ&A方式で学ぶことで、状況対応力を高めます。 受講対象者 小売店等サービス業店長・および店長候補者 執筆・監修 【執筆・監修】斎藤正喜CESクリエート代表 アプレコミュニケーションズ カリキュラム詳細 繁盛店の店長になるショップマネジメント第1章 店舗運営第2章 業績管理第3章 部下指導・育成第4章 商品・売場、接客の基礎技術第5章 自己成長