JMAM eラーニングライブラリ
受講者用ガイド
STEP形式の初心者向けガイドにて、
受講者用の操作方法をわかりやすく解説します。

STEP 1

ログイン

ログインをする

教育担当者からの開設メールを受け取ったら、文面内の受講サイトのURLにアクセスし、ログインID・パスワードにてログインをしてください。

※スマートフォン・タブレットの方はこちら

ログインをする

STEP 2

コースの学習

コースの検索

「カテゴリから探す」から受講したいコースを選択し、コースの学習を開始してください。
コース名を選択すると目次画面に遷移し、受講できる単元が章ごとに表示されています。

コースの検索

コースの学習

1.受講したい単元名をクリックしてください。
2.単元名を選択すると受講開始画面が表示されます。
3.単元の受講が修了すると、以下選択画面が表示されます。
    ・受講を続ける場合は、「続けて受講する」をクリック
    ・受講を終わる場合は、「目次に戻る」をクリック                                       

選択画面

4.画面に修了結果が反映されます。
※各コースにはレポート問題があります。
 レポート問題の受講後には結果画面が表示されます。

コースの学習

Check!

教育担当者から、必須コース・おすすめコースが設定されている場合 必須コースが設定されている場合は、マイページの中央に「修了が必要なコース」として表示されます。                                         ※締め切り日が近いコースが左から表示されます                                         おすすめコースが設定されている場合は、マイページの中央に「会社からのおすすめ」として表示されます。


必須コース・おすすめコースが設定されている場合

お気に入りコースの設定 お気に入りのコースを自身で設定することが可能です。



お気に入りコースの設定

その他

変更・確認等

登録情報の変更

「プロフィール」より、プロフィール情報を編集することができます。


修了証の確認

修了したコースの目次画面より、修了証が確認できます。


お知らせの確認

「お知らせ一覧」より、教育担当者からのお知らせを確認できます。

よくあるご質問

Q

ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

A

ログイン画面の「ユーザIDを忘れてしまった方はこちら」に、登録メールアドレスを入力してください。
登録メールアドレス宛にID/パスワードが再送されます。
登録メールアドレス宛のメールが受信できなくなっている場合や、
「指定されたメールアドレスに該当するアカウントが複数あるためパスワード通知がご利用になれません。」
と出て手続きができない場合は、教育担当者にご連絡ください。

Q

受講画面が再生されません。

A

ブラウザのキャッシュが残っている場合がございます。
キャッシュのクリアをお試しください。
●Google Chrome
Google Chrome を起動する。
画面右上のその他アイコン「」をクリック。
[その他のツール] > [閲覧履歴を消去] をクリック。
上部で期間を選択(すべて削除するには、[全期間] を選択)。
[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにする。
[データを消去] をクリック。
●Microsoft Edge
Microsoft Edgeを起動する。
右上にある「…」(設定など)をクリック。
「設定」>「プライバシー、検索、サービス」に進み「閲覧データのクリア」欄から
「クリアするデータの選択」>「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて、「クリア」を選択する。

Q

修了したコースを探す方法を教えてください。

A

1.左メニューの「修了済みコース」をクリックしてください。
2.修了したコースが表示されます。

Q

スマホやタブレットの場合はどのように操作すればよいですか?

A

PCと同様の操作で可能です。

Q

一部のコースが再生できません。

A

一部のコースにつきましては、動画配信プラットフォームのVimeoで作成をしております。
ご利用の環境により、Vimeoへのアクセスが制限されていて受講ができない場合がございます。

社内ネットワークなどで受講をされている場合、別のネットワーク環境での受講をお試しいただくか、
各コースの学習資料集(PDF)にてコース内容をご覧くださいますようお願いいたします。

【Vimeo対象コース】
https://www.jmam.co.jp/hrm/elearning_lib/news/1284159_1906.html