集合研修

中堅社員能力開発コース

ビジネストレーニングで
[企画表現説得力]を強化する

業績に直結する仕事のプロフェッショナルになるために、中堅社員の役割を理解します。
今までの経験で培ってきた固有専門能力を活かし、実務を確実に行うために必要な職務遂行能力「共通専門能力」(6大能力)を身につけます。

研修対象者 若手・中堅社員[入社4年目から]
カリキュラム 2日間
最適定員 24名

  • プログラム
  • ねらい
  • 特長
  • お問い合わせ

プログラム

1日目
午前
★オリエンテーション

相互交流

中堅社員に期待されること
  •  演習 自分への期待を考える

  •  演習 自己チェックから学ぶ
  •  ・基本動作/基礎態度

  •  ・6大能力自己診断
午後
6大職務能力を身につける
  •  ①管理力
  •  ②企画力

グループ演習 ビジネストレーニング

  •  演習 グループワーク
  •  廃校プロジェクト

  •  提案シナリオ作成
2日目
午前
1日目の振り返り

プレゼンテーション
  •  ③表現力

  •  ④説得力
  •   演習 提案ロールプレイ
午後
  •  ⑤改善力
  •   演習 ビジネストレーニングの振り返りと改善
  •  ⑥傾聴力
  •   傾聴力実習

自己開発計画の策定
  •  ・相互フィードバック
  •   演習 ARノート
  •  ・自己開発計画の作成/実行宣言

☆まとめ
お問い合わせはこちら

ねらい

中堅社員が自分の専門を活かすために必要とされる職務遂行能力を習得する

特長

  1. 講師からの講義・解説に加えて実習中心の参画方式によって理解を深めます
  2. 6つの共通専門能力について、講義のみでなく実習を通して理解していきます
  3. 特に、強化が求められる企画力、表現力、説得力の向上に重点をおいて、 中堅社員としての実践力を養います
  4. 自己分析を活用して自己の特性にあった自分なりの能力開発を考えます

他にこんなコースもおすすめ

お問い合わせはこちら

資料請求

商品・サービスに関する資料はこちらからご請求いただけます。

お問い合わせ

導入・購入のご相談、見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ先はこちら