無料
スキルマップ

【再放送Webセミナー】戦略的人材育成を実現する スキルマップを活用した人材育成体系の再構築

セミナー概要

人材育成体系の再構築に取り組む企業の企画責任者向けの特別セミナーを開催いたします。本セミナーでは、人的資本経営における戦略的なスキルマップの開発に重点を置いた内容で、最新のビジネスパーソンスキル調査報告から導き出されたビジネスポータブルスキルならびに、スキルマップのつくり方や人材育成への活用法について網羅的に解説いたします。
セミナー後には、関心のある方への個別相談会も提供し、具体的なスキルマップ整理・活用のご支援をいたします。人材育成の不安を解消し、新たな人材育成戦略を立案するための貴重な機会をご提供いたします。ご参加をお待ちしております。

※本セミナーは、2023年12月11日に開催されたセミナーが大変ご好評をいただいたため、再放送が決定しました。
※動画内容(所属、役職名等を含む)は2023年12月11日当時のものです。
開催日時 2024年05月09日(木) 11:00 ~ 12:00(受付開始:10:55~)
開催方法・場所 オンライン(Zoom)
定員 200名
費用 無料
お申し込み期限 2024年05月08日(水)17:00
主催者 株式会社日本能率協会マネジメントセンター

プログラム

1.ビジネスパーソンのスキル調査報告
2.人的資本経営におけるスキルマップの位置づけ
3.スキルマップを自社で検討する際のポイント
4.JMAMスキルマップのご紹介


※内容は、2023年12月11日当時のものとなります。

●前回ご参加いただいたお客様の声
・もやっとしていたスキルマップの作成とその意義について体系的に理解することができました。
・経営戦略からのスキルマップへの展開が重要であるという点が再認識できました。
・今期より人材戦略の仕組みを動かしはじめ、スキルマップの整備が丁度課題でした。自分の悩んでいることに対し、どのように考えるか、方針を明確にしてくれました。

スピーカー

佐々木 政明

株式会社日本能率協会マネジメントセンター
ラーニングデベロップメント本部
テーマ開発部 部長

■経歴

大学卒業後、株式会社日本能率協会マネジメントセンターに入社。法人営業を8年間担当(東京5年、名古屋3年)。研修開発部門へ異動し、主にマーケティングや営業支援を担当。大手企業開拓の営業マネジャーを経て、顧客間ネットワーキング専門部署の立ち上げに従事。その後、開発部門へ異動し、2023年より現職。

このような方におすすめです

  • ・会社の長期的な成長と社員の能力向上を両立させたい方
  • ・自社の人材育成体系を見直し、より体系的なスキル開発を行いたい方
  • ・具体的なスキルマップの構築方法・活用方法を知りたい方

オンライン参加の留意点

本セミナーはオンラインセミナーとなり、Zoomを使用して実施します。
お申し込み後、開催日の前日までにメールにてZoomURL、ID/パスワードをお送りします。
開催日直前にお申込みいただいた場合、参加URL は当日のご案内になる場合があります。
個人/ 教育サービスを提供している企業様の登録はお断りしております。

キャンセルについて

お申し込みのキャンセルについて、事前のご連絡は必要ありません。

本セミナーに関するお問合せ

本セミナーに関するご質問、お申込みはメールアドレスまでご連絡ください。
jmam_seminar@jmam.co.jp