学習のゴール 営業活動の基本となるマナー、目標達成への作戦立案方法、提案型営業を推進するまでのポイントを理解。 自分自身の営業活動を振り返り、今後の行動を考えながらの活動を展開。 コースの特色 必要に応じてどこからでも学習をスタートできるテキスト構成。 実際の営業活動のなかで無理なく活用できる、ワークシートを豊富に掲載。 自分の強みや弱みを把握し、営業活動を振り返ることができるチェックシート。 学習した知識を確認し、実践へのシミュレーションができるレポート問題集。 教材構成 テキスト4冊 レポート提出・添削4回、講師添削型(Web提出可) 本コースの第4単位については、「代理店の戦力化」と「新規開拓」のいずれかの設問を選択・解答してレポート提出をしていただきます。 ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)提出可 コースの概要 営業活動の基本であるマナーから提案型営業までを目標必達のプログラムで学習するコースです。自己診断チェックによって営業活動を振り返り、今後の行動を考えるカリキュラムで、自分の強み・弱みを把握できます。また、学習過程で活用するワークシートを通じて、受講者の上司がアドバイスできるようになっているので、実際の営業活動のなかで学習が可能です。 受講対象者 リーダー、中堅の営業担当者 執筆・監修 【執筆講師】北龍 賢社員教育センター 代表取締役 カリキュラム詳細 第1単位 営業のプロになるプロローグPART1 営業担当者としての基本を固める鍵PART2 顧客に接するときの基本を固める鍵PART3 社内業務の基本を固める鍵PART4 営業活動の基本を固める鍵PART5 精神面の基本を固める鍵 第2単位 目標達成への作戦立案と実行プロローグPART1 作戦立案のための確実な視点をもつ鍵PART2 作戦を立案する鍵PART3 作戦を推進する鍵PART4 周囲を巻き込む鍵PART5 決定を確実にする鍵 第3単位 提案型営業の推進プロローグPART1 提案型営業の考え方の鍵PART2 提案型営業の具体的な進め方の鍵PART3 提案商談を行う鍵PART4 プレゼンテーション成功の鍵PART5 提案後の営業活動の鍵 第4単位 代理店の戦力化&新規開拓プロローグ選択1 代理店の戦力化PART1 代理店とのコミュニケーションをとる鍵PART2 代理店と協調する鍵PART3 代理店を支援する鍵PART4 作戦を進展させる鍵PART5 代理店のモチベーションを上げる鍵選択2 新規開拓PART1 新規開拓の基本を固める鍵PART2 新規開拓の行動を確認する鍵PART3 障害を乗り越える鍵PART4 やる気を持続する鍵PART5 新規開拓後の営業活動の鍵 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はJMAM HRM CLUB(J.H.倶楽部会員)に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。
学習のゴール 営業活動の基本となるマナー、目標達成への作戦立案方法、提案型営業を推進するまでのポイントを理解。 自分自身の営業活動を振り返り、今後の行動を考えながらの活動を展開。 コースの特色 必要に応じてどこからでも学習をスタートできるテキスト構成。 実際の営業活動のなかで無理なく活用できる、ワークシートを豊富に掲載。 自分の強みや弱みを把握し、営業活動を振り返ることができるチェックシート。 学習した知識を確認し、実践へのシミュレーションができるレポート問題集。 教材構成 テキスト4冊 レポート提出・添削4回、講師添削型(Web提出可) 本コースの第4単位については、「代理店の戦力化」と「新規開拓」のいずれかの設問を選択・解答してレポート提出をしていただきます。 ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)提出可 コースの概要 営業活動の基本であるマナーから提案型営業までを目標必達のプログラムで学習するコースです。自己診断チェックによって営業活動を振り返り、今後の行動を考えるカリキュラムで、自分の強み・弱みを把握できます。また、学習過程で活用するワークシートを通じて、受講者の上司がアドバイスできるようになっているので、実際の営業活動のなかで学習が可能です。 受講対象者 リーダー、中堅の営業担当者 執筆・監修 【執筆講師】北龍 賢社員教育センター 代表取締役 カリキュラム詳細 第1単位 営業のプロになるプロローグPART1 営業担当者としての基本を固める鍵PART2 顧客に接するときの基本を固める鍵PART3 社内業務の基本を固める鍵PART4 営業活動の基本を固める鍵PART5 精神面の基本を固める鍵 第2単位 目標達成への作戦立案と実行プロローグPART1 作戦立案のための確実な視点をもつ鍵PART2 作戦を立案する鍵PART3 作戦を推進する鍵PART4 周囲を巻き込む鍵PART5 決定を確実にする鍵 第3単位 提案型営業の推進プロローグPART1 提案型営業の考え方の鍵PART2 提案型営業の具体的な進め方の鍵PART3 提案商談を行う鍵PART4 プレゼンテーション成功の鍵PART5 提案後の営業活動の鍵 第4単位 代理店の戦力化&新規開拓プロローグ選択1 代理店の戦力化PART1 代理店とのコミュニケーションをとる鍵PART2 代理店と協調する鍵PART3 代理店を支援する鍵PART4 作戦を進展させる鍵PART5 代理店のモチベーションを上げる鍵選択2 新規開拓PART1 新規開拓の基本を固める鍵PART2 新規開拓の行動を確認する鍵PART3 障害を乗り越える鍵PART4 やる気を持続する鍵PART5 新規開拓後の営業活動の鍵