学習のゴール 折衝・説得の考え方と方法を体系的に習得。 単なるハウツーにとどまらず、あらゆる場面に適用できる応用力を獲得。 コースの特色 「学習」→「振り返り」→「気づき」の流れで、実務に役立つレベルまで学習できるカリキュラム。 身近な事例を豊富に取り上げており、職場などでそのまま応用が可能。 「心構え」→「技術」→「実際」という段階的な展開により、理解しやすい構成を実現。 教材構成 テキスト3冊レポート提出・添削3回、講師添削型(Web提出可)副教材「実践ワークブック」 ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 周囲の協力を得るための折衝力や説得力は、ビジネス社会を生き抜いていくには必要不可欠な能力です。折衝・説得を成功させるためには、まずは相手との信頼関係を築くことが大切です。本コースでは、信頼関係の築き方から、基本的な折衝・説得の技術、具体的な場面展開の方法まで、人を動かす考え方と方法を習得します。明日からの業務ですぐに実践できる事例を多数紹介しています。 受講対象者 社会人全般 執筆・監修 【執筆講師】鎌田 勝元総合経営教育研究所 所長元早稲田大学 講師 福田 健話し方研究所 会長 坂川山輝夫元現代コミュニケーションセンター代表取締役 所長 カリキュラム詳細 第1単位 自分を変える 折衝・説得の心構え第1章 信頼が基本だ第2章 相手の長所をつかもう第3章 自分の考えに自信をもとう第4章 互いの立場を考えよう 第2単位 気持ちを伝える 折衝・説得の技術第1章 折衝・説得の技術を支える要素第2章 自発意思を喚起する法第3章 方法と結果を示す第4章 時と場に応じた説得 第3単位 人を動かす 折衝・説得の実際第1章 社内での折衝・説得 第2章 営業活動での展開 第3章 社外との親密な関係 第4章 電話と文書の特性 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 折衝・説得の考え方と方法を体系的に習得。 単なるハウツーにとどまらず、あらゆる場面に適用できる応用力を獲得。 コースの特色 「学習」→「振り返り」→「気づき」の流れで、実務に役立つレベルまで学習できるカリキュラム。 身近な事例を豊富に取り上げており、職場などでそのまま応用が可能。 「心構え」→「技術」→「実際」という段階的な展開により、理解しやすい構成を実現。 教材構成 テキスト3冊レポート提出・添削3回、講師添削型(Web提出可)副教材「実践ワークブック」 ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 周囲の協力を得るための折衝力や説得力は、ビジネス社会を生き抜いていくには必要不可欠な能力です。折衝・説得を成功させるためには、まずは相手との信頼関係を築くことが大切です。本コースでは、信頼関係の築き方から、基本的な折衝・説得の技術、具体的な場面展開の方法まで、人を動かす考え方と方法を習得します。明日からの業務ですぐに実践できる事例を多数紹介しています。 受講対象者 社会人全般 執筆・監修 【執筆講師】鎌田 勝元総合経営教育研究所 所長元早稲田大学 講師 福田 健話し方研究所 会長 坂川山輝夫元現代コミュニケーションセンター代表取締役 所長 カリキュラム詳細 第1単位 自分を変える 折衝・説得の心構え第1章 信頼が基本だ第2章 相手の長所をつかもう第3章 自分の考えに自信をもとう第4章 互いの立場を考えよう 第2単位 気持ちを伝える 折衝・説得の技術第1章 折衝・説得の技術を支える要素第2章 自発意思を喚起する法第3章 方法と結果を示す第4章 時と場に応じた説得 第3単位 人を動かす 折衝・説得の実際第1章 社内での折衝・説得 第2章 営業活動での展開 第3章 社外との親密な関係 第4章 電話と文書の特性