学習のゴール 戦略発想力、営業プロセス革新力、マネジメントへのIT活用力を強化するための知識とスキルを習得。 戦略発想をもとに、担当市場への拡販策を立案。 コースの特色 営業プロセスを革新し、営業スキルを向上することで、拡販につなげる方法を具体的に紹介したテキスト。 自らの営業経験を振り返り、それに対して適切なアドバイスを受けることができるレポート問題集。 教材構成 テキスト3冊 レポート提出・添削3回、講師添削型(Web提出可) ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)提出可 コースの概要 営業マネジャーを中心とする営業担当者向けに、担当市場での営業戦略を立案し、販売目標を達成するための知識・スキルを習得することができるコースです。また、最終的に営業マネジャーとして営業担当者を育成し、プロフェッショナル営業のチームづくりができることをめざします。 受講対象者 営業マネジャー 執筆・監修 【執筆・監修】日本能率協会コンサルティング カリキュラム詳細 第1単位 市場戦略発想を革新する第1章 戦略営業の基本を身につける第2章 戦略発想で担当市場の実態を把握する第3章 担当市場の戦略課題を把握する第4章 担当市場の戦略を立て実行する 第2単位 営業プロセスを革新する第1章 得意先ターゲットと戦略目標の設定第2章 有効な拡販策を立てる第3章 戦略を行動化する第4章 営業スキルの向上を図る 第3単位 営業マネジメントを革新する第1章 活動と成果を結びつけるマネジメント第2章 マネジメント・ツールを有効に活用する第3章 IT活用による営業支援とマネジメント第4章 これからの営業マネジメントを考える 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 戦略発想力、営業プロセス革新力、マネジメントへのIT活用力を強化するための知識とスキルを習得。 戦略発想をもとに、担当市場への拡販策を立案。 コースの特色 営業プロセスを革新し、営業スキルを向上することで、拡販につなげる方法を具体的に紹介したテキスト。 自らの営業経験を振り返り、それに対して適切なアドバイスを受けることができるレポート問題集。 教材構成 テキスト3冊 レポート提出・添削3回、講師添削型(Web提出可) ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)提出可 コースの概要 営業マネジャーを中心とする営業担当者向けに、担当市場での営業戦略を立案し、販売目標を達成するための知識・スキルを習得することができるコースです。また、最終的に営業マネジャーとして営業担当者を育成し、プロフェッショナル営業のチームづくりができることをめざします。 受講対象者 営業マネジャー 執筆・監修 【執筆・監修】日本能率協会コンサルティング カリキュラム詳細 第1単位 市場戦略発想を革新する第1章 戦略営業の基本を身につける第2章 戦略発想で担当市場の実態を把握する第3章 担当市場の戦略課題を把握する第4章 担当市場の戦略を立て実行する 第2単位 営業プロセスを革新する第1章 得意先ターゲットと戦略目標の設定第2章 有効な拡販策を立てる第3章 戦略を行動化する第4章 営業スキルの向上を図る 第3単位 営業マネジメントを革新する第1章 活動と成果を結びつけるマネジメント第2章 マネジメント・ツールを有効に活用する第3章 IT活用による営業支援とマネジメント第4章 これからの営業マネジメントを考える