学習のゴール 苦手な人とのコミュニケーションの取り方がわかる 自分も相手も気持ちよく仕事を進めることができる コースの特色 コミュニケーションの特徴から9つのタイプに分類し、攻略したい相手や自分がどのタイプにあてはまるかをチェック 攻略したい相手(上司・同僚・取引先)のタイプ別会話例を具体的に例示し対処法をわかりやすく伝授 テキスト内にワークを挿入し、受講者自身がどのようなコミュニケーションをとるかを実践的に学習 教材構成 テキスト1冊 レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型と講師添削型の組合せ(ともにWeb提出のみ) 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 苦手な人ともスムーズに仕事を進めるためのコミュニケーションの取り方を学べるコース 受講対象者 社会人全般 執筆・監修 【執筆講師】 片桐 あいカスタマーズ・ファースト株式会社 代表 カリキュラム詳細 もう悩まない!苦手な人と仕事をする技術 第1章 「苦手な人」ってどんな人? 第2章 苦手な人の特徴・傾向を知る 第3章 苦手な人への接しかたを学ぶ 第4章 周囲の人との関係性を見つめ、苦手な人との関係を改善する 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 苦手な人とのコミュニケーションの取り方がわかる 自分も相手も気持ちよく仕事を進めることができる コースの特色 コミュニケーションの特徴から9つのタイプに分類し、攻略したい相手や自分がどのタイプにあてはまるかをチェック 攻略したい相手(上司・同僚・取引先)のタイプ別会話例を具体的に例示し対処法をわかりやすく伝授 テキスト内にワークを挿入し、受講者自身がどのようなコミュニケーションをとるかを実践的に学習 教材構成 テキスト1冊 レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型と講師添削型の組合せ(ともにWeb提出のみ) 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 苦手な人ともスムーズに仕事を進めるためのコミュニケーションの取り方を学べるコース 受講対象者 社会人全般 執筆・監修 【執筆講師】 片桐 あいカスタマーズ・ファースト株式会社 代表 カリキュラム詳細 もう悩まない!苦手な人と仕事をする技術 第1章 「苦手な人」ってどんな人? 第2章 苦手な人の特徴・傾向を知る 第3章 苦手な人への接しかたを学ぶ 第4章 周囲の人との関係性を見つめ、苦手な人との関係を改善する