テキスト1冊
レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ
電子テキスト対応
※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属
※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です)
※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可
世の中や顧客が真に求める商品やサービスとは何か、自社だけが提供できる価値とは何かを明確にするための、実践的なマーケティングを学ぶコースです。
商品・サービスの企画・開発、販売促進部門の方はもちろん、お客様と接する営業職の方や、経営知識を学びたい管理職の方から若手・中堅社員の方まで、どなたでも役に立つ、必須のテーマです。
特長1マーケティングの基礎から導入までを体系的に学習
マーケティングの基礎的な考え方から導入までのエッセンスを、体系的に学習できます。
特長2事例満載のテキスト
ヒット商品誕生までのプロセスや、他社と差別化をしてポジショニングを確立する秘訣など、30以上の著名な事例を豊富に紹介。マクドナルドやナイキなど、誰もが知るブランドの事例を用いてわかりやすく解説しているので、初めて学ぶ方でもマーケティングの理論と実践を理解できます。
特長3グロービスとの共同開発!
日本有数のビジネススクール(経営大学院)を運営する「グロービス」との共同開発。社会人教育で培ってきた長年の知見やノウハウを活かし、マーケティングの知識と活用方法をまとめています。