ビジネスリーダーとして、戦略を現場に展開していくために、「何を(What)」「いかに(How)すべきか」を明確に把握。 全社戦略をふまえたうえで、事業戦略を的確に策定していく方法を理解。 日本版MBA教育機関として著名なグロービスと共同で開発。 MBA基礎科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 事業戦略の策定方法から現場への展開プロセスを丁寧に解説。 テキスト1冊 レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 事業戦略を策定するためには、社内外の環境分析をはじめとし、順にプロセスを踏んで様々な情報を整理することが必要です。新しい事業を立ち上げるにあたって戦略を策定したい、現在の事業戦略を見直したい、という立場にあるビジネスリーダーの方に学習していただきたいコースです。 ビジネスリーダーおよびその候補者 【執筆講師】グロービス 事業戦略コース序章 全体像の理解第1章 全社戦略第2章 事業戦略策定のための外部環境分析第3章 事業戦略策定のための内部環境分析第4章 分析結果の集約と戦略策定第5章 現場への展開プロセス第6章 ケーススタディ 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 特別受講料はJMAM HRM CLUB(J.H.倶楽部会員)に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。
ビジネスリーダーとして、戦略を現場に展開していくために、「何を(What)」「いかに(How)すべきか」を明確に把握。 全社戦略をふまえたうえで、事業戦略を的確に策定していく方法を理解。 日本版MBA教育機関として著名なグロービスと共同で開発。 MBA基礎科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 事業戦略の策定方法から現場への展開プロセスを丁寧に解説。 テキスト1冊 レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 事業戦略を策定するためには、社内外の環境分析をはじめとし、順にプロセスを踏んで様々な情報を整理することが必要です。新しい事業を立ち上げるにあたって戦略を策定したい、現在の事業戦略を見直したい、という立場にあるビジネスリーダーの方に学習していただきたいコースです。 ビジネスリーダーおよびその候補者 【執筆講師】グロービス 事業戦略コース序章 全体像の理解第1章 全社戦略第2章 事業戦略策定のための外部環境分析第3章 事業戦略策定のための内部環境分析第4章 分析結果の集約と戦略策定第5章 現場への展開プロセス第6章 ケーススタディ