学習のゴール 業務改善の考え方を理解し、オフィス業務の改善に必要な手法やノウハウを習得。 自分の業務の改善点を見つけだし、適切な手法を用いて仕事で実践。 ムダ、ミス、ムリをなくし、仕事が速く、正しく、楽に進むようになる。 コースの特色 「クイック体験ガイド」で、身近で小さな業務をサクサク改善体験。 図表で業務改善の手法やノウハウをわかりやすく習得。 すぐに使えるシートや改善例を豊富に用意。仕事で即実践できる。 教材構成 テキスト1冊 レポート提出・添削1回、講師添削型(Web提出のみ) 副教材 「クイック体験ガイド」1冊、「オフィス業務チェックシート」 ※ オフィス業務チェックシートは受講者専用サイトからダウンロードできます。 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※講師添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 残業しないようにと言われたのに仕事が終わらないあなたへ。3ステップで、オフィス業務が楽になる! 個人の業務の振り返りと具体的な改善手法を習得することで、ムリ、ミスムダを減らし、仕事が速く、正しく、楽に進むようになる。 受講対象者 社会人全般(オフィス業務に携わる方) 執筆・監修 【執筆講師】 大谷羊平日本能率協会コンサルティング ビジネスプロセスデザインセンター センター長 シニア・コンサルタント カリキュラム詳細 仕事がスイスイ進む!わたしの業務改善 第1章 「業務改善」どう考えればいいの!? 第2章 STEP1 「見える化」改善対象を探そう! 第3章 STEP2 「業務のチェック」具体的な改善案を考えよう! 第4章 STEP3 「改善案の整理と実行」やりきることで自分が変わる、職場が変わる! 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 業務改善の考え方を理解し、オフィス業務の改善に必要な手法やノウハウを習得。 自分の業務の改善点を見つけだし、適切な手法を用いて仕事で実践。 ムダ、ミス、ムリをなくし、仕事が速く、正しく、楽に進むようになる。 コースの特色 「クイック体験ガイド」で、身近で小さな業務をサクサク改善体験。 図表で業務改善の手法やノウハウをわかりやすく習得。 すぐに使えるシートや改善例を豊富に用意。仕事で即実践できる。 教材構成 テキスト1冊 レポート提出・添削1回、講師添削型(Web提出のみ) 副教材 「クイック体験ガイド」1冊、「オフィス業務チェックシート」 ※ オフィス業務チェックシートは受講者専用サイトからダウンロードできます。 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※講師添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 残業しないようにと言われたのに仕事が終わらないあなたへ。3ステップで、オフィス業務が楽になる! 個人の業務の振り返りと具体的な改善手法を習得することで、ムリ、ミスムダを減らし、仕事が速く、正しく、楽に進むようになる。 受講対象者 社会人全般(オフィス業務に携わる方) 執筆・監修 【執筆講師】 大谷羊平日本能率協会コンサルティング ビジネスプロセスデザインセンター センター長 シニア・コンサルタント カリキュラム詳細 仕事がスイスイ進む!わたしの業務改善 第1章 「業務改善」どう考えればいいの!? 第2章 STEP1 「見える化」改善対象を探そう! 第3章 STEP2 「業務のチェック」具体的な改善案を考えよう! 第4章 STEP3 「改善案の整理と実行」やりきることで自分が変わる、職場が変わる!