ケースで学ぶ中堅社員ベーシックコース
- 会員受講料: 27,500円
- 一般受講料: 29,700円
- 4ヵ月
- 8ヵ月
単位 | ケース概要 |
---|---|
1 | 飲食店チェーン「すその」の接客担当福元は、上得意客の要望に十分に対応できず、翌日の電話でも失礼なことをしてしまい、ついにクレームにつながってしまった。 |
2 | 若手エンジニアの前沢は設計の力量を上司から認められている。上司から大切な仕事を任せられたが、途中で別の案件の設計変更を頼まれ、仕事に遅れが生じてしまった。 |
3 | 量販店「S&K」の物流部門に働く秋田はシステムの改善を指示された。秋田は意欲的に取り組んだが、各店舗の担当者の要望に耳を貸さず、課長から企画提案書を突き返されてしまった。 |
総合 | 包装資材の品質管理を担当する中山は、環境保護に向けた提案を後輩の小池と一緒に取り組むように指示された。しかし関係部門の反応は、予想に反して冷淡なものであった。 |