学習のゴール WordとExcelの実践的な活用方法(Word:ビジュアルな文書作成や効率的な操作、Excel:関数・グラフの活用やデータ分析など)を一挙に習得。 業務に役立つテクニックを利用し、WordとExcelを徹底活用。 コースの特色 ExcelとWordの活用方法を一度に学習。 手順や画面が満載のテキストに沿って操作をしていくだけで、活用法を習得。 実務を前提にしたデータをもとに学習し、すぐに業務へ活用。 教材構成 テキスト2冊 レポート提出・添削2回、講師添削型(Web提出のみ) 副教材「サンプルデータ&セルフチェック」(ダウンロード形式) ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートはWeb(PC)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 WordとExcelの基本はわかっているけれど実践的な活用方法がわからない、という方のためのコース。ビジュアルで見やすいWord文書の作成や、Excelを使った膨大なデータの簡単な分析など、仕事の質を高め、業務の効率化に役立つテクニックが満載です。サンプルデータとセルフチェックプログラムを利用して、効率よく学習できます。 受講対象者 WordとExcelを使用したことがある方 執筆・監修 【執筆・編集】ユニゾン カリキュラム詳細 第1単位 Word2016〜2021の徹底活用(活用編) 第1章 文書を見やすくデザインしよう 第2章 ビジュアルな文書を作成しよう 第3章 表と罫線を使いこなそう 第4章 効率的に文書を作成しよう 第5章 活用テクニックを身につけよう 第2単位 Excel2016〜2021の徹底活用(活用編) 第1章 みばえのよい表とグラフを作ろう 第2章 関数を使ってビジネス書類を作ろう 第3章 大量のデータを扱う 第4章 データの分析をしよう 第5章 活用テクニックを身につけよう ※Office Online(Office on the WebなどのWeb版のOffice)、Mac版、外国語版には対応していません。 ※Officeの更新により実際の操作とテキスト等が一部異なる場合があります。 ※学習には、日本語版Microsoft OfficeのWindows版 Word、Excelの2016、2019、2021、Microsoft365のいずれかがインストールされたパソコンが必要になります。 ※サンプルデータ、セルフチェックのダウンロード、レポートの提出には、インターネットに接続できるパソコンが必要になります。 ※本コースは、「やさしく学べるWord入門コース」と「やさしく学べるExcel入門コース」の第2単位を組み合わせたコースです。 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール WordとExcelの実践的な活用方法(Word:ビジュアルな文書作成や効率的な操作、Excel:関数・グラフの活用やデータ分析など)を一挙に習得。 業務に役立つテクニックを利用し、WordとExcelを徹底活用。 コースの特色 ExcelとWordの活用方法を一度に学習。 手順や画面が満載のテキストに沿って操作をしていくだけで、活用法を習得。 実務を前提にしたデータをもとに学習し、すぐに業務へ活用。 教材構成 テキスト2冊 レポート提出・添削2回、講師添削型(Web提出のみ) 副教材「サンプルデータ&セルフチェック」(ダウンロード形式) ※テキストは紙のテキストのみ ※講師添削型レポートはWeb(PC)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) コースの概要 WordとExcelの基本はわかっているけれど実践的な活用方法がわからない、という方のためのコース。ビジュアルで見やすいWord文書の作成や、Excelを使った膨大なデータの簡単な分析など、仕事の質を高め、業務の効率化に役立つテクニックが満載です。サンプルデータとセルフチェックプログラムを利用して、効率よく学習できます。 受講対象者 WordとExcelを使用したことがある方 執筆・監修 【執筆・編集】ユニゾン カリキュラム詳細 第1単位 Word2016〜2021の徹底活用(活用編) 第1章 文書を見やすくデザインしよう 第2章 ビジュアルな文書を作成しよう 第3章 表と罫線を使いこなそう 第4章 効率的に文書を作成しよう 第5章 活用テクニックを身につけよう 第2単位 Excel2016〜2021の徹底活用(活用編) 第1章 みばえのよい表とグラフを作ろう 第2章 関数を使ってビジネス書類を作ろう 第3章 大量のデータを扱う 第4章 データの分析をしよう 第5章 活用テクニックを身につけよう ※Office Online(Office on the WebなどのWeb版のOffice)、Mac版、外国語版には対応していません。 ※Officeの更新により実際の操作とテキスト等が一部異なる場合があります。 ※学習には、日本語版Microsoft OfficeのWindows版 Word、Excelの2016、2019、2021、Microsoft365のいずれかがインストールされたパソコンが必要になります。 ※サンプルデータ、セルフチェックのダウンロード、レポートの提出には、インターネットに接続できるパソコンが必要になります。 ※本コースは、「やさしく学べるWord入門コース」と「やさしく学べるExcel入門コース」の第2単位を組み合わせたコースです。