学習のゴール
- マーケティングの基本的な知識を理解する
- 顧客価値を理解し、価値を創造する商品企画の基本を理解する
- 価値を伝達する販売促進とチャネル展開の基本を理解する
テーマの特色
- 価値創造としてのマーケティングの基本的な知識、4Pなどの必須フレームワークを詳解
- 価値伝達としてのマーケティングの手法として、Webマーケティングやインバウンドマーケティングなどについても言及
テーマの概要
マーケティングを考えるうえで、基本となる知識やベーシックな分析手法をわかりやすく学習します。マーケティング初学者でも基本から学ぶことができます。そのうえで、Webマーケティングによる販促手法やインバウンドマーケティングなどのマーケティング手法についても触れ、価値伝達としてのマーケティング手法を理解します。
執筆・監修
- 【執筆講師】
- 蛭川 速 フォーカスマーケティング