マーケティング基本 マーケティング基本

市場を捉える力をつける

  • コンテンツ種別:電子テキスト
  • レポート種別:論述式
  • コード:LBM221

学習のゴール

  • マーケティングの基本的な知識を理解する
  • 顧客価値を理解し、価値を創造する商品企画の基本を理解する
  • 価値を伝達する販売促進とチャネル展開の基本を理解する

テーマの特色

  • 価値創造としてのマーケティングの基本的な知識、4Pなどの必須フレームワークを詳解
  • 価値伝達としてのマーケティングの手法として、Webマーケティングやインバウンドマーケティングなどについても言及

テーマの概要

マーケティングを考えるうえで、基本となる知識やベーシックな分析手法をわかりやすく学習します。マーケティング初学者でも基本から学ぶことができます。そのうえで、Webマーケティングによる販促手法やインバウンドマーケティングなどのマーケティング手法についても触れ、価値伝達としてのマーケティング手法を理解します。

執筆・監修

  • 【執筆講師】
  • 蛭川 速 フォーカスマーケティング

カリキュラム詳細