1887年創業。化粧品、スキンケア・ヘアケア、ヒューマンヘルスケア、ファブリック&ホームケアの4つの事業分野で構成される「コンシューマープロダクツ事業」と、「ケミカル事業」を展開。消費者視点でモノづくりを推進し、絶えざる革新への挑戦、細部にまで配慮した製品の開発を行っている。人々が望む暮らしを、「Kirei Lifestyle」と定義し、こころ豊かに暮らすことができるようさらなる社会への貢献をめざす。近年は、消費者たちがより持続可能なライフスタイルを送れるよう、ESG活動(環境・社会・ガバナンス)にも取り組む。
連結売上高:1兆5080億円(2018年12月期)、連結従業員数:33,664人(2018年12月31日現在)
花王様 視聴ランキング
-
1
超AI時代の生き方・働き方・考え方
筑波大学准教授・学長補佐、ピクシーダストテクノロジーズ
(株)代表取締役社長 落合陽一 ※2020年3月末公開終了 -
2
AI時代の人間の行方
将棋棋士 羽生善治 -
3
正解のない問いに向き合う力
教育改革実践家 藤原和博 -
4
知らずにやっていること、知っててやらないこと
早稲田大学理工学術院 教授 渡邊克巳 -
4
貯信時代のお金の作り方、使い方
芸人・絵本作家 西野亮廣 -
5
好きなことで生きていく
YouTube Creator 吉田ちか -
5
世界はどう変わる
作家・元外交官 佐藤 優
-
6
仕事人生のリセットボタン
立教大学経営学部教授 中原 淳
長時間労働時代をいかに完走するか? -
6
和食を知らない日本人はいけないでしょう!
料理研究家 土井善晴 -
7
人生100年時代のセルフマネジメントとは何か?
人予防医学研究者株式会社Campus for H 共同創業者
石川善樹 -
7
日本軍の失敗に学ぶ『組織の不条理』
慶應義塾大学商学部 教授 菊澤研宗 -
7
禅とハードル
為末 大 -
8
禅とマインドフルネス
臨済宗建長寺派林香寺住職、精神科医 川野泰周