学習のゴール 日本のビジネスに必要とされる論理的なコミュニケーションの考え方を理解。 ビジネスコミュニケーションの目的を把握し、それを効果的に達成するための論証、論理構成、表現手法を習得。 コースの特色 経営専門職学位課程をもつ早稲田大学ビジネススクールとの共同開発。 MBA応用科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 論理的な構成の技術と説得力ある表現の技術を丁寧に解説。 教材構成 テキスト1冊レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 論理性に裏づけられた説得力を高め、効果的にビジネスを進めるためのコミュニケーションの方法を習得するコースです。他人とコミュニケートする際に、感情に流されたり、ものごとの法則性や因果関係を無視したりすることなく、ロジカルに思考し、表現できる方法を学びます。 受講対象者 ビジネスリーダーおよびその候補者 執筆・監修 【執筆講師】相葉宏二早稲田大学ビジネススクール 教授 カリキュラム詳細 論理的コミュニケーションコース第1章 ビジネスにおける効果的なコミュニケーション第2章 材料収集と論証のノウハウ第3章 論理的な構成の技術第4章 説得力のある表現の技術 学習のゴール コースの特色 教材構成 コースの概要 受講対象者 執筆・監修 カリキュラム 受講者の声 ■受講料について 掲載の受講料は消費税(10%)等込みです。消費税率の変更に伴い、受講料が変更になる場合があります。 会員受講料はLearning Design Members会員に適用になります。※法人経由でのお申込みの場合に限りますので、ご了承ください。 団体・法人経由でお申込みのご受講の場合は、ご所属先の自己啓発支援制度等の取り決めにより、適用となる受講料が異なることがありますので、必ず募集ガイド等をご確認ください。 受講中のよくある質問
学習のゴール 日本のビジネスに必要とされる論理的なコミュニケーションの考え方を理解。 ビジネスコミュニケーションの目的を把握し、それを効果的に達成するための論証、論理構成、表現手法を習得。 コースの特色 経営専門職学位課程をもつ早稲田大学ビジネススクールとの共同開発。 MBA応用科目のエッセンスを取り入れた実践的な内容のテキスト。 理論だけでなく、分析手法や事例を豊富に紹介。 論理的な構成の技術と説得力ある表現の技術を丁寧に解説。 教材構成 テキスト1冊レポート提出・添削2回、コンピュータ添削型(Web提出のみ)と講師添削型(Web提出可)の組合せ 電子テキスト対応 ※テキストは紙テキスト・電子テキスト(インターネットへの接続が必要です)両方付属 ※コンピュータ添削型レポートはWeb(PC・スマートフォン・タブレット)のみ提出可(インターネットへの接続が必要です) ※講師添削型レポートは郵送、またはWeb(PC)提出可 コースの概要 論理性に裏づけられた説得力を高め、効果的にビジネスを進めるためのコミュニケーションの方法を習得するコースです。他人とコミュニケートする際に、感情に流されたり、ものごとの法則性や因果関係を無視したりすることなく、ロジカルに思考し、表現できる方法を学びます。 受講対象者 ビジネスリーダーおよびその候補者 執筆・監修 【執筆講師】相葉宏二早稲田大学ビジネススクール 教授 カリキュラム詳細 論理的コミュニケーションコース第1章 ビジネスにおける効果的なコミュニケーション第2章 材料収集と論証のノウハウ第3章 論理的な構成の技術第4章 説得力のある表現の技術